• 締切済み

パソコンのネットワークについて教えて下さい。

今迄も、パソコン5台とプリンター2台をネットワークしてましたが、今回 其の中の1台が故障(Windows XP)しハードデスクが駄目に成り、新品に交換しOSをインストールしました、インターネットは復旧させましたが、ネットワークに再入接続の方法が分かりません、私のパソコン知識は、最低とお考え下さい。何方かアドバイスお願い頂けませんか、宜しくお願い致します。 追伸、ネットワークには色々な方法が有る様に聞いた事が有るので、お手数かも知れませんが宜しく。 

みんなの回答

• lavino72
回答No.2

ネットワークドライバいれました?

• lv4u
回答No.1

>>インターネットは復旧させましたが、ネットワークに再入接続の方法が分かりません、 この文章の意味するところがわかりません。 インターネットが復旧したなら、もうそのPCはネットワークに接続されていると考えられるので、すべて復旧して、何も問題ないようにも思えますが・・・ パソコン5台にプリンタ2台もあるネットワークを自分で管理されていて、ハードディスクを交換し、OSをインストールし、インターネットも復旧させられるなら、それなりに詳しいんじゃないんですか?

209100
質問者

補足

前回は、即の対応有難う御座いました。実は、其の後内容が変わりました。XPはハードデスクだけでなく他にも故障箇所が発覚しまして、WINDOWS7に買い換える事に成りました、其処で Outlook Pxprrssも新設になり、購入先で設定して頂きました。其処で 前回アドバイスをお願いして居ました、旧のネットワークに加入させるには どの様にしたら良いのでしょうか。ネットワークの内容は パソコン5台(XPが3台 2000が1台 新規の7が1台に プリンター2台)です。前回のネットワークや他の作業は前任者が行なった作業で 私では有りません。本当に私は初級者です、私には無理でしょうか。只 追加するだけだから、簡単に思って居ましたが。どうにか出来る可能性が有れば、アドバイス願います。無理なら、専門業者に頼むしか有りませんが。お忙しい中済みません 良きアドバイスをお願い致します。