外付けHDDとipodのトラブルでデータが消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • 質問者は仕事で使用していた外付けHDDのデータが突然消え、帰宅後に再起動すると元に戻っていたことに驚いた。
  • しかし、ipodを取り出したとたんに外付けHDDのデータが再び消えてしまい、ipodも認識されなくなった。
  • さらに、パソコンを再起動するとHDDのデータは元に戻るが、itunesが開けなくなった。ipodも別のものを接続しても認識されない状況で困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDとipod

ご閲覧ありがとうございます。 さきほどhttp://okwave.jp/qa/q6832325.html ↑こちらの質問をさせて頂いたものです。 仕事だったので何もせず一旦パソコンを切り、帰宅後 起動したら 消えたはずのデータが元に戻っていました。 そこまでは良かったのですが・・・ データが消える前からipodシャッフルを繋ぎっぱなしにしていたのですが データが戻ったあとipodを取り出した瞬間 また外付けHDDのデータが消えてしまいました; 「???」と思い、ipodを挿しなおしてみましたがipodが認識されず、HDDもデータがないままです。 仕方ないのでipodを挿したままパソコンを再起動してみたら HDDのデータは元に戻ったものの、今度はitunesが開けなくなってしまいました・・・ ipodが認識されているのかすら分かりません。 別のipodも接続してみましたが認識されず・・・ ipodが原因なのかな、と思いますが 取り出すとHDDのデータが消えてしまうので どうしようもありません・・・ 長く、わかりにくい説明で申し訳ありませんが ご助言お願い致します。

• x_m
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

継続した質問は、以前の質問を締めきってからしてください。 あなたにとって先ほどであっても、12時間前のあなたの前質問から5747件の新規質問が追加されています。 回答者はあなたに常駐しているわけではないので、どこに回答を書けばいいのかわからなくなります。 で、回答ですが、USBの電圧不足と考えられます。 パソコンをバッテリーで起動してませんか?接続機器の外付け電源まわりを確認して下さい。USBコネクタも前面と背面で電源供給が違うことがあるので、分配してみてください。 こういった質問は、パソコンの機種から接続機器の機種全部、起動しているソフト全部を書き、一つづつ試してみないと文章で解決する問題ではありません。