大韓航空機が竹島上空でデモンストレーション飛行…領空侵犯問題の深刻化

このQ&Aのポイント
  • 大韓航空機が竹島上空でデモンストレーション飛行を行い、日本の領空を侵犯していたことが判明しました。
  • 松本外相は韓国政府に再発防止策を徹底するよう要請しましたが、韓国側は反発しており、竹島領有権問題が先鋭化しています。
  • この問題に対して、日本はどのような対応を取るべきか考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大韓航空機が竹島上空をデモンストレーション飛行

【日韓関係】大韓航空機が竹島上空をデモンストレーション飛行…領空侵犯到底受け入れられない 松本外相、韓国に再発防止を要請  松本外相は24日の記者会見で、韓国が実効支配している竹島 (島根県)周辺上空をデモンストレーション飛行した大韓航空機が 日本の領空を侵犯していたと明らかにした上で「到底受け入れられない」 と強調した。政府は在ソウル日本大使館を通じて韓国政府に再発 防止策を徹底するよう強く求めた。  ただ、韓国側は竹島の領有権をあらためて主張して反発。 竹島領有権をめぐる対立が先鋭化しそうだ。  デモ飛行したのはエアバスA380で、仁川国際空港と成田空港を 結ぶ路線に17日から就航。大韓機は16日、韓国内外の記者団らが 搭乗し竹島上空に接近していた。 ソース:http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062401000821.html いまだに日本は周辺反日国にいいようにやられっぱなしってことなのかな? こんなヤツら領空侵犯で撃ち落せばいいんじゃ?一体どうしたらいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norari43
回答No.3

そんなことが有ったのですか。 思うのですが、最近のわが国の対応、震災にしてもそうですが(原発問題) 世界の反応、常識と全くかけ離れた行動を取っていると思われます。 外国人の国外避難、関係の無い西日本観光の取りやめ、 これは常時では美徳とさえ思われていた日本人の「あいまいさ、謙譲、奥ゆかしさ、 神秘さ」これが非常時では国際的に通用しない感覚であることが露呈された結果 だと思います。 それましたが、この問題にしても全くおかしなことです。 韓国の実効支配、何年になるのですか?それに今回のデモ飛行、完全になめられています。 由々しき問題だと思います。世界が見ても韓国の方に肩入れするでしょう。 実効支配、そこまでするのなら韓国の物だろう。誰もがそう思うと思います。 それをそこまでされて只抗議だけする。なんと「腰抜け」なのでしょう。 過去イラクでしたかの問題にしても多額の金を出したのに全く評価されなかった。 同じでしょう。 自分を本当に守るのには身体を張らねばなりません。「リスク」は当然付いてきます。 今のわが国の対応は一見大人びた立派な対応に見えますが、実、卑劣なやり方で 世界からは全く評価されていないと思います。 スクランブルをかける、もう遅いですが実効支配の軍隊の補給を経つ。 補給は船でしょう。一触即発のリスクを負いますが当たり前のことです。 其れをせず指をくわえて「抗議」だけする。なんと言う情けなさですか。 国としての体をなしていない。米軍の対応(韓国と日本)を見ているとよくわかります。 旧軍隊の強烈な強さ、これに対する対外的な配慮云々、もうこんな事を思っている国はなく、 夢の中のぬるま湯に浸っている情けない国だと思います。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.2

竹島は不当に取られました。 韓国が本当に一流国家になることができた暁には不当な占領は大きな汚点として残るだろう。戦争に負けて戦争を放棄した日本を見てチャンスとばかりに李ラインを引いて竹島をその中に入れてしまった。 まあしかし、韓国は日本が相手となると死に物狂いになる。コンプレックスの塊みたいな国だ。日本はそのような国と同じレベルで騒がない方が良いと思う。 竹島を韓国の領土とは認めないが、もう取られてしまったのは間違いない。騒いだってもう帰って来ることはないから日本は静観する方が良いです。騒ぐと向こうが更にその上を行く行為に出ます。尋常じゃないです。 竹島は不当に占領されているが、日本にとっての被害は微々たるものだから日本は大人の対応をすべきだと思う。それよりも日本は韓国にどんどん市場を荒らされているのでしっかり防御しなくてはなりません。そちらのほうが遥かに深刻な問題です。 攻撃とか戦争とかそういった手段は百害あって一利もありません。

noname#146820
noname#146820
回答No.1

いち国家として認めているから、自己主張したがっているのと思われる為。 南北統一するまで、南朝鮮と区別すべきだ。 http://www.youtube.com/watch?v=ZmCc8UDVUeA