• ベストアンサー

ロベカルの所属チームの胸スポンサー?

サッカーに詳しい方教えてください。 ロシア・プレミアリーグのアンジ・マハチカラの胸スポンサーは 日本の旅行会社のクラブツーリズムですか? ロベカルが人種差別を受けた記事の写真のロゴマークがそっくりなもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.1

ロシアの慈善団体みたいです。 「Podari Zhizn (Grant a Life、命を贈ろう)」 http://www.podari-zhizn.ru/ 子供たちが手をつないでいる様子ですかね。 でも、似てますね。

misanga16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりほんっとうにごめんなさい。 さっき気付いたんですが、ベネッセも似てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大分・浦和の胸スポンサーについて

    大分は来季も総合レジャー企業のマルハンとスポンサー契約を結ぶようですが、胸にはロゴを出さずに来年の大分の胸部分は空白らしいです。 Jリーグではホール企業とのユニホームスポンサー契約を自粛する申し合わせがあるみたいですが、実際のところマルハンは接触するのでしょうか。Jリーグのスポンサーにはパチンコ製造メーカーの平和などが名を連ねていますが、Jリーグはいいのかって思ってしまいます。マルハン会長の「トリニータが日本一になるまで支援したい。「胸にマークがなくても構わない。社会にはいろんな誤解、偏見がある。これと戦うには根気と勇気がいるし、自分の会社がいい加減なことはできない。一流の企業でありたい」というコメントが印象的です。 一方浦和の方ですが、来季もボーダフォンと結ぶのでしょうか。日本のボーダがソフトバンクになり、それにあわせて胸ロゴも変わるのかなぁと思いましたが変わらなかったということは英ボーダフォンとの契約だったのでしょうか。 まとまらない文章ですが、どちらか一方でもいいのでお願いします。

  • 同じ企業がAの胸スポンサーで、Bの背中スポンサー?

    讃岐がJ2昇格を決めたら、質問しようと思っていました。 来年J2で戦う、カマタマーレ讃岐の背中スポンサーは、ケーズデンキでしたね。 そう、水戸の胸スポンサーと同じです。 来年から、どうなるのでしょうか。 同じ企業が、Aクラブの胸スポンサーで、かつ、Bクラブの背中スポンサーというのは、特に問題ないですよね。 どちらのサポーターでもありませんが、来年の讃岐VS水戸は、ケーズダービーになって、話題を集めそうですが、まさか、Jリーグから、同じカテゴリーで、同じスポンサー企業は、まかりならぬ、などという、横やりは、入らないですよね? どなたか、この件にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • サッカーJリーグ・・・このチームに、こんなスポンサーがほしい

    サッカーJリーグの場合は、各チームにスポンサーがいて、ユニフォームにその会社名や商品名がデザインされていますね。 殆どが大企業ですが、本来であれば地域密着型のスポーツとして、郷土色が感じられるものが増えるといいな、と思っています。 地元色豊かな企業名や商品名がつけば、ファンが増える期待も持てますし。 例えば、「コンサドーレ札幌」の胸にくっきりと書かれている「白い恋人たち」・・・最初に見た時にはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたが(失礼!)、印象的だし、なかなか楽しくなりますよね。 私は清水エスパルスのファンなので、胸にちびまるこちゃんの顔が書かれたユニフォームを見たいのですが、さくらももこさん、考えてくれませんかね~(笑) そんな、このチームのユニフォームにはこんな郷土色豊かなスポンサーがよさそう、というアイデアをお聞かせいただけますか。 宜しくお願いします。

  • Jリーグのユニフォームはなぜ胸にスポンサーロゴを入れるのか

    Jリーグのユニフォームはなぜ胸にスポンサーロゴを入れるのか Jリーグチームのユニフォームでは、胸にスポンサーのロゴを入れています。 個人的な感覚では、スポーツチームのユニフォームは自らのチーム名を大々的に入れてアピールするものであり、 チーム名を入れずに、スポンサーロゴを最も目立つ場所に入れているということに違和感を覚えます。 また、鹿島の「TOSTEM」などはユニフォームにマッチするデザインだと思いますが、 山形の「はえぬき」「平田牧場」「つや姫」などは冗談かと思うほどで、はっきり言ってダサく、見てる方も情けなくなり、 ユニフォームデザインを考慮しないスポンサーの意向に反感を覚えるほどです。 なぜこのようになっているか、経緯等をご存知でしたら教えてください。 比較対象として、プロ野球のユニフォームは、胸はチーム名にして、ユニフォームデザインを損なわない所にスポンサーの名前を入れています。 Jリーグも、このようなデザインに統一するべきだと考えます。

  • サッカーの欧州各国リーグの試合中の人種差別的行動

    FIFAの国際Aマッチの試合前には、子供(ばかりとは限らないのでしょうが)が「Say No to  Racism」の旗を持ってピッチに現れて、人種差別 民族差別的な言動 行動を戒めていますね。 ただ、先日も、プレミアリーグに所属する元仏代表選手が試合中にユダヤ人を侮蔑するジャスチャーを 取ったとかで、残念です。(後日、本人は「そのつもりは無かった」と否定してたようですが) サッカーの欧州各国リーグでは、人種差別的応援(というより侮蔑)は頻発かどうかしばしばあるようです。このような人種差別的応援(侮蔑)が起こる背景と言うか土壌について書かれた冷静な論考(サイト上でも、単行本でも、定期刊行物の特定の号でもいいです)がありましたら、御紹介下さいませんか。

  • ロシアサッカー協会のHP

    タイトルの通りロシアサッカー協会のHPを探しております。 英字でロシア プレミア リーグ記入でも出てこなかったので。 CSKAモスクワのhpからも探せませんでした。

  • 「差別発言」の内容が報道されないのは、なぜですか?

    今日、アディダスの社員がJリーグ選手の妻に対する差別的発言をツイッターに書き込んだ、という記事が出ていました。 少し前に、サッカーのブスケツとかいう選手が人種差別発言をした、というニュースがありました。 また、もう少し前に、サッカーで韓国の選手にやはり人種差別に繋がる行動があった、というニュースも流れました。 ニュースの内容からして、「○○○という人種差別発言をした」と報道されるのが自然と思われますが、これらのニュースにはいずれも具体的にどういう差別発言があったのか、書かれていませんでした。 リンクから、様々な報道機関のソースを調べてみましたが、具体的な内容は一切記載が無く、ただ「差別発言をした」と書かれているのみでした。 差別発言をして問題になった、と聞けば、どういう発言だったのか知りたいと思うのは当然のことで、それを伝えるニュースが具体的内容を記載しないのは不自然で、何らかの意図が働いているものと考えられます。 マスコミの間には、差別発言の具体的な内容を記載してはいけないとの取り決めでもあるのでしょうか?

  • アトレチコ・マドリー

    スペインリーグ所属のアトレチコの03ー04シーズンのユニフォーム胸部分には、スポンサーのロゴって書いてありましたっけ? 僕の記憶では何も書いてなかった気がするのですが。 どうでもいいことですが、誰かご存知のかたいたら教えてください。

  • 人種差別が少ない国は?

    海外旅行が趣味です。 距離が近く、物価も安いこともあり、今まで中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、フィリピンなどアジアを主に旅行してきました。 今度、お金が貯まったので、欧州・ロシアあたりに旅行に行きたいと思っています。 ただ、今までほとんどアジアにしか行ったことがないので、人種差別というものをあまり受けたことがありません。 アジア以外だと、アメリカとカナダに行ったことがあるのですが、移民国家なので人種差別は感じられませんでした。 旅行に行くならやはり気持ちよく行きたいので、人種差別が少ない国に行きたいと思っています。 どこかおすすめのところはありませんか?

  • セリエAとプレミア

    今日スカパーに加入したのをキッカケに、サッカーセットを申し込んで海外サッカーを見てみたいと思っています。以前から欧州の3大リーグ(スペイン、イタリア、イングランド)の内の一つをしっかり見てみたいと思っていたのですが、今回のサッカーセットでは、セリエとプレミアが観られるようです。 そこで質問なのですが、ずばりどちらがオススメでしょうか??みなさんのオススメのリーグ(クラブも)を教えていただけると嬉しいです。これからの観戦の参考にさせてください!

専門家に質問してみよう