• ベストアンサー

レーザー脱毛ってなんでこんなに痛いの…涙

一昨日、始めてレーザー脱毛しました。先生は、人によって痛みの感じ方が違うと言っていたんですが、、、、、まっっっっっっっっっじ痛い……。よく、輪ゴムがぱちんって感じって言いますが、そんなもんじゃない…。思わず、泣いてしまったくらいです。。 麻酔があるけど、気休め程度しか訊かないときいたんですが、経験者の方いますか??もう、麻酔がないと、2回目恐くて出来ない……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoihyoi
回答No.4

私も痛みに弱いのでchi-chiakiさんの気持ちよくわかります。私は形成外科でワキ・脚全体・ビギニラインをしていますが、 最初、2回脚のスネ部分をした時は麻酔なしで。震える位痛かったです。(看護婦さんが言っていましたが、叫ぶ人もいるらしいです。) ビギニラインは到底耐えるのは無理だと思って、その病院で販売している麻酔シートを貼るようにしました。 chi-chiakiさんのところはどんな種類の麻酔かわかりませんが、その麻酔シートはものすごく効きました。 でもその麻酔シートですが、3時間以上前に貼らないと効果がないようで、私は5時間前に貼ると感覚はあるのですが、レーザーの痛みは全く感じませんでした。 痛みは耐えられてないけど、脱毛はしたくて、もう2回施術しましたが、その度、施術中痛さに「やっぱり来るんじゃなかった・・痛いぃ!」と思っていましたが、ビギニライン時に麻酔シートとであって『麻酔万歳ぃぃ!最初っから教えて欲しかった!』とすっごく憂鬱が消えましたよ。 気休み程度しか効かないと聞いてても、それこそ個人差があるかもしれないですし、一度試されるといいと思いますよ。全然聞かないんじゃ麻酔じゃないですし、きっとだいぶストレスが軽減されるはずですよ。

chi-chiaki
質問者

お礼

そうですねっ!!やってみます!!痛みも人によって感じ方が違うんだから、麻酔の効き目もいろんな人がいるはずですよね★でも、私皮膚科でやってるんですが、そこ、麻酔やってないんです…。2回目行く前に、電話で頼んでみようとは思っています。ありがとうございました★  

その他の回答 (3)

回答No.3

私も最近レーザー始めました。施術箇所はワキ、ビキニライン、ひざ下です。パンフには「痛みはほとんどありません」ってあったけど「嘘だー!」って感じでした。「痛い痛いっ」とか言いながら受けてました。 ただ、先生曰く「毛根に反応するので、2回目以降は痛みが軽減する」とのことです。私は休み休み照射されればまあ平気だし、そういうコメントをいただいているので、引き続き行く予定です。 また、機械によって痛みが違うようです。#2さんのおっしゃっている「ダイオード」は脱毛では一般的な機械ですが、割と痛みがあるようです。友達も「マジ痛くて死ぬかと思った」と言っています。私が通っているところは「アレキサンドライト」という機械で、ワキなど太い毛の部分の痛みはあまり変わらないそうですが、背中などの細い毛は痛みが少ないそうです。また、アレキサンドライトはもともとシミやアザを消す治療のために作られたとかですが、脱毛として用いられてもそういう効果があるそうです。足に転んだときの傷があるので、それが消えることを期待してます☆一度先生に機械の名前を尋ねてみてはどうですか?

chi-chiaki
質問者

お礼

機械にいろんなのがあるなんて知らなかったです…(@o@)今度行ったら聞いてみたいと思います!!2回目以降痛みが軽減するといいなぁ~。  ありがとございました♪

noname#6096
noname#6096
回答No.2

脱毛の箇所は、どこだったのでしょうか? 私は、脇とビキニラインで通っていますが、ビキニラインは脇の半分の出力にしてもらっています。 なぜなら、それが自分の痛みの限界だからです。 ビキニラインでも痛い所と痛くない所の差は激しいので、自分で痛いときは申し出ないとわからないと思います。 もう2年も通っているので、最初の時と機械が違うようですが、確かに沢山の本数(密集している箇所)あった時の方が痛かったです・・・ 現在の機械は(ダイオード・皮膚科)ホントに『パチン』と輪ゴムをはじいた様な痛みです。前に比べたら、ほとんど痛みを感じません・・・ 質問者さんは、エステの針脱毛とか体験されましたか? 私は、お試しで行って、懲りてしまいました・・・ なので、今の脱毛の痛みには納得しています。

chi-chiaki
質問者

お礼

膝を含め、膝から下をやってます。痛くて、「ちょっと、休ませてください!!」ってはっきり言いました…笑。あと、出力を弱くしても、やっぱり我慢の限界で…。しかも、出力を弱くしたら、効き目が弱くなると聞きました…。機械の名前がよく解らないので、先生に詳しく聞きたいと思います!!   私は、恥ずかしながら、親にお金を出してもらっているので、エステの高さには手が出せない…。。。    ありがとうございました★

noname#6777
noname#6777
回答No.1

レーザー脱毛で麻酔をするほど痛いというとかなり照射値が高かったのではないですか? 痛みが強いと皮膚内部にダメージを起こしますので大変危険だと聞いた事があります。 細かい照射調整は可能なはずですから医師に伝えるべきですし調整をしてくれない医師であれば違う病院に変えたほうが良いとおもいます。

chi-chiaki
質問者

お礼

出力は、かなり弱くしてくれました。…たぶん…。目隠しされるので、よく解らないんですが、「これより弱くしたら、かなり効き目ないんだよね」とは、言われたので、最低くらいだとおもいます。  もっと先生と話しをして、私にあっているのか、考えたいと思います。  ありがとうございました☆