• ベストアンサー

レーザー脱毛ってなんでこんなに痛いの…涙

一昨日、始めてレーザー脱毛しました。先生は、人によって痛みの感じ方が違うと言っていたんですが、、、、、まっっっっっっっっっじ痛い……。よく、輪ゴムがぱちんって感じって言いますが、そんなもんじゃない…。思わず、泣いてしまったくらいです。。 麻酔があるけど、気休め程度しか訊かないときいたんですが、経験者の方いますか??もう、麻酔がないと、2回目恐くて出来ない……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyoihyoi
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.4

私も痛みに弱いのでchi-chiakiさんの気持ちよくわかります。私は形成外科でワキ・脚全体・ビギニラインをしていますが、 最初、2回脚のスネ部分をした時は麻酔なしで。震える位痛かったです。(看護婦さんが言っていましたが、叫ぶ人もいるらしいです。) ビギニラインは到底耐えるのは無理だと思って、その病院で販売している麻酔シートを貼るようにしました。 chi-chiakiさんのところはどんな種類の麻酔かわかりませんが、その麻酔シートはものすごく効きました。 でもその麻酔シートですが、3時間以上前に貼らないと効果がないようで、私は5時間前に貼ると感覚はあるのですが、レーザーの痛みは全く感じませんでした。 痛みは耐えられてないけど、脱毛はしたくて、もう2回施術しましたが、その度、施術中痛さに「やっぱり来るんじゃなかった・・痛いぃ!」と思っていましたが、ビギニライン時に麻酔シートとであって『麻酔万歳ぃぃ!最初っから教えて欲しかった!』とすっごく憂鬱が消えましたよ。 気休み程度しか効かないと聞いてても、それこそ個人差があるかもしれないですし、一度試されるといいと思いますよ。全然聞かないんじゃ麻酔じゃないですし、きっとだいぶストレスが軽減されるはずですよ。

chi-chiaki
質問者

お礼

そうですねっ!!やってみます!!痛みも人によって感じ方が違うんだから、麻酔の効き目もいろんな人がいるはずですよね★でも、私皮膚科でやってるんですが、そこ、麻酔やってないんです…。2回目行く前に、電話で頼んでみようとは思っています。ありがとうございました★  

その他の回答 (3)

回答No.3

私も最近レーザー始めました。施術箇所はワキ、ビキニライン、ひざ下です。パンフには「痛みはほとんどありません」ってあったけど「嘘だー!」って感じでした。「痛い痛いっ」とか言いながら受けてました。 ただ、先生曰く「毛根に反応するので、2回目以降は痛みが軽減する」とのことです。私は休み休み照射されればまあ平気だし、そういうコメントをいただいているので、引き続き行く予定です。 また、機械によって痛みが違うようです。#2さんのおっしゃっている「ダイオード」は脱毛では一般的な機械ですが、割と痛みがあるようです。友達も「マジ痛くて死ぬかと思った」と言っています。私が通っているところは「アレキサンドライト」という機械で、ワキなど太い毛の部分の痛みはあまり変わらないそうですが、背中などの細い毛は痛みが少ないそうです。また、アレキサンドライトはもともとシミやアザを消す治療のために作られたとかですが、脱毛として用いられてもそういう効果があるそうです。足に転んだときの傷があるので、それが消えることを期待してます☆一度先生に機械の名前を尋ねてみてはどうですか?

chi-chiaki
質問者

お礼

機械にいろんなのがあるなんて知らなかったです…(@o@)今度行ったら聞いてみたいと思います!!2回目以降痛みが軽減するといいなぁ~。  ありがとございました♪

noname#6096
noname#6096
回答No.2

脱毛の箇所は、どこだったのでしょうか? 私は、脇とビキニラインで通っていますが、ビキニラインは脇の半分の出力にしてもらっています。 なぜなら、それが自分の痛みの限界だからです。 ビキニラインでも痛い所と痛くない所の差は激しいので、自分で痛いときは申し出ないとわからないと思います。 もう2年も通っているので、最初の時と機械が違うようですが、確かに沢山の本数(密集している箇所)あった時の方が痛かったです・・・ 現在の機械は(ダイオード・皮膚科)ホントに『パチン』と輪ゴムをはじいた様な痛みです。前に比べたら、ほとんど痛みを感じません・・・ 質問者さんは、エステの針脱毛とか体験されましたか? 私は、お試しで行って、懲りてしまいました・・・ なので、今の脱毛の痛みには納得しています。

chi-chiaki
質問者

お礼

膝を含め、膝から下をやってます。痛くて、「ちょっと、休ませてください!!」ってはっきり言いました…笑。あと、出力を弱くしても、やっぱり我慢の限界で…。しかも、出力を弱くしたら、効き目が弱くなると聞きました…。機械の名前がよく解らないので、先生に詳しく聞きたいと思います!!   私は、恥ずかしながら、親にお金を出してもらっているので、エステの高さには手が出せない…。。。    ありがとうございました★

noname#6777
noname#6777
回答No.1

レーザー脱毛で麻酔をするほど痛いというとかなり照射値が高かったのではないですか? 痛みが強いと皮膚内部にダメージを起こしますので大変危険だと聞いた事があります。 細かい照射調整は可能なはずですから医師に伝えるべきですし調整をしてくれない医師であれば違う病院に変えたほうが良いとおもいます。

chi-chiaki
質問者

お礼

出力は、かなり弱くしてくれました。…たぶん…。目隠しされるので、よく解らないんですが、「これより弱くしたら、かなり効き目ないんだよね」とは、言われたので、最低くらいだとおもいます。  もっと先生と話しをして、私にあっているのか、考えたいと思います。  ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

    美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

  • ワキのレーザー脱毛…どのくらい痛いですか?

    ワキのレーザー脱毛の経験者の方にお聞きしますが、痛みはかなりのものでしょうか? 評判の良い皮膚科を見つけたのでやってみたいのですが、怖くて躊躇してしまいます。。。 よく輪ゴムではじいたような痛みと聞きますが、いまいちぴんと来ません。 私はワキの毛はピンセットで抜くのは平気なのですが、そんな程度の痛みではないですか? ピアスも怖くて開けられない人間です。。(ちなみにピアスの穴を開けるのとどちらが痛いですか?) 「○○くらい痛い」のような具体的な表現で教えてください。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛(麻酔を使った)ができるところを教えてください!

    新宿、渋谷、吉祥寺付近で、レーザー脱毛ができるところを探しています。 以前体験でエステのレーザー脱毛をしたのですが、 一番弱いレーザーにしたのに、とても痛かったので、 今回は麻酔が使える場所を探そうと思っています。 エステはいろいろあるのですが、麻酔が使える場所というと、 やはり医療機関になるのでしょうか? また、医療機関提携のエステ、などでは無理なのでしょうか? お値段はどのくらい上がるのでしょうか? 質問が沢山でごめんなさい。 みなさん、麻酔など使わずに脱毛してらっしゃいますか? 私が極端に痛がりなのか、というのも不安です。 経験された方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ひげのレーザー脱毛

    ひげ剃りがめんどくさいのでレーザー脱毛をしようと思っています。 ただ、接客業なので、レーザー脱毛した後の肌の荒れと、赤みとかが気になります。いろいろ調べたところ、1週間くらい、ひげがやわらかく、剃りずらくなり、抜くこともよくないので、かなりヒゲが目立ってしまい、汚くみえるとありました。これは本当ですか?個人差はあると、思いますが、どのくらいの期間汚く見えるのかとか、周りからみたら、レーザー脱毛中だとわかってしまうもんなんですか? レーザー脱毛した後2、3日である程度目立たないようならしようと思っています。今考えているのは、有名な神~クリニックです。 長くなりましたが、実際経験されたことある方とかいましたら、教えてください。お願いします!!

  • レーザー脱毛

    この間レーザー脱毛のカウンセリングにいったら 先生に基本的にレーザーをして火傷跡が残ることはありませんが100パーセントないわけではなく今までレーザーした人で(この医院ではなく)火傷の跡が残ってしまった例があります。 なので絶対に事故がないとはいえないと言われました。 なんか怖くなってとりあえずこの日は止めて帰ってきました。 レーザー脱毛やった方は医者にこう言われましたか? またやる時不安はありませんでしたか?

  • レーザー脱毛

    ひげ脱毛に通ってから半年が経ちます。 一年パスを購入したので、あと6回ダイオードレーザー脱毛ができます。 いつも脱毛前に綺麗にひげを剃ってゆくのですが、剃らずにレーザーをした方が良いのでしょうか?? 4回目以降からあまりレーザー効果があらわれなくなってしまいました。 ひげの量は確かに少なくはなりましたが、唇まわりの青みは消えていません。 レーザー照射後、どれくらいの期間にひげは抜けてゆくのでしょうか? 7日~10日?僕は一月過ぎる頃にひげがちょっと少なくなったなぁと効果を感じます? 脱毛後、2週間は紫外線対策でクリームを塗っていますが、 これもいつまで続けなければならないのでしょうか? 予定では今年の8月にレーザーが終了します。 残りの6回で効果があらわれれば良いのですが・・ それと僕はレーザー脱毛後に腫れなどの症状がでたことがありません。 知識や経験のある方にアドバイスをお願いしたいのですが、 宜しくお願い致します!!

  • 皮膚科でのレーザー脱毛について

    皮膚科でのレーザー脱毛について 皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。 今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。 その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。 費用は1回7000円程度です。 情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか? いちばん気になるのは痛みです。 もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。 素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • レーザー脱毛 髭

    ちゃんとした病院で髭のレーザー脱毛を3回しました。 一度やり、全然生えてこなくなり、薄くなりました。1ヵ月後に更に 薄くしたいと思い、行きました。2回でこんなに効果があるんだ。 と思うぐらい髭を剃る回数も少なくなり、楽になりました。 しかしその1ヵ月後にレーザー脱毛をする前ぐらい同じぐらいの 髭が生えるようになってしまいました。こんなもんかな・・・ と思い3回目のレーザー脱毛に行きました。レーザーして3週間ぐらいは すごく薄い状態が維持されるのですが、1ヶ月ちょっと経つとレーザー 脱毛する前ぐらい生えそろってしまいます。 これはどういうことなんでしょうか? このまま通っても薄くならないんじゃないかと思うと心配です。 一人一人に適した強さのレーザー治療を行い、一般的には4~5回の照射で一連の脱毛は完了しますが、個人差があります。 とHPに書いてありますが、終わる気配なしです・・・