• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ちょっとしんどい。。)

彼氏との同棲生活について

ebisu_nishの回答

回答No.1

こんにちわ。 私も就職しない彼と同棲していました。 彼が28,29歳の時でしたね。 突然「資格(とても難しい)を取るために仕事を辞めて勉強する」と言い出しました。 最初は応援していましたが、いつも家に帰るといる彼。 時々、テレビを見てたり、ベットにごろんとしている姿を見ててイライラが募りました。 また、勉強勉強と言いつつ効果が現れてないのを見ると(試験に何度か落ちた)イライラ は頂点。 結果、別れました。 今でも、きっと彼が仕事を普通にしてたら別れてなかったんじゃないか...と思ったりします。 が、友人に話すと「彼の事を本気で好きなら支えようと思う」とか言われます。 売れないミュージシャンの彼女とか、弁護士を目指す旦那の奥さんとか。 無償の愛を彼に与えられる人。そういう人っていますよね。 彼の分まで自分が頑張れるのなら、上記の様な人になれると思います。 そうじゃなければ、私みたいに別れちゃう様な気がします。

kahozou
質問者

お礼

イライラ分かります。 必死さが見えたら支えられますよね。 この人なら絶対やり遂げてくれる!って思えるか思えないかは彼の行動次第だと思います。 彼の分まで… 最初はそう思ってました。。 でも今はふと自分がしてることを考えると、むなしいです。 意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 給料が低い・・・

    会社の売上がよくてもお給料があがらない・・・ ボーナスもなしです。 社長の趣味でお金が消えていきます・・・ どうやって気持の整理をしたらいいでしょう。

  • 親がお金持ちの人

    ふと疑問に思ったので質問です。 よく親が社長だったりでお金持ちで、結婚してからも何かと親から援助を受けている人がいますが、そういう人って何だかんだ一生お金には困らない人生を送るのでしょうか? 私が勤めている会社の社長の息子は大学を中退後、特にやりたいこともないからと親の会社に就職して、他の従業員と同じだけの仕事しかしていないのに倍以上の給料をもらい、結婚後は子供が生まれるからと親にファミリーカーを買ってもらい、最近では家も買ってもらったようです。 両方とも車は会社の車として、家は会社の事務所として利用することにして、会社の経費で購入したそうです。 跡取り息子で将来的には会社を継ぐので、この程度優遇されるのは当たり前なのかもしれませんが、正直他の従業員には給料のことや車や家を買ってもらっていることは絶対に分からないようにしてくれたらいいのにって思います。 まだ、他の従業員よりもよく働いて頑張ってくれているのなら何とも思わないのかもしれませんが、遅刻はよくするし仕事中に他の店舗(県内で6店舗程あります)へ不足しているものがあるから届けに行くと言って何時間も連絡が取れずどこでなにをしているのかも分からないことが毎日のようにあります。 行くと言っていた店舗へ連絡をしても今日は来ていないと言われることもよくあり、恐らく自宅に帰ってサボっているのだと思います。 自分でもすごく性格が悪いと思いますが、この息子が跡を継いで、子供達に一番お金がかかる頃に経営が傾いて潰れてしまえばいいのにと思います。 子供達は悪くないですが…。 でも実際こういう人って何だかんだ一生お金に困らずに生活できるんですよね、たぶん。 最近は物価も上がって、電気代も高くなって働いても働いても、生活は楽にならずそんな時に会社で社長の息子に会うとこの人はお金の心配なんて全くしなくていいんだろうなって思ってしまいます。 質問なのか悩み相談なのかよく分からない感じになってしまいましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました。

  • 自分はどうしたらいいのでしょう?

    はじめまして。バツイチの男です。 養育費の不払いで元嫁に給料を差し押さえられてしまい、 会社を解雇されてしまいました。 離婚した後、お付き合いしていた彼女がいるんですが、 それを期に自分の元から離れていきました。 といってもはっきりと別れを告げられたわけではありません。 身の回りがしっかりしたらまた連絡して欲しいと、そう言われました。 その後、会社を辞めて3ヶ月、再就職して1ヶ月経ち、久しぶりに電話したのですが、 まだやり直すことはできないと言われました。 彼女もバツイチ子持ちなので生活が大変で、 お金がなく自分の体を治療できないでいます。 再就職して最初に貰った給料を彼女の治療費として渡したいのですが、 この先、僕が立ち直って彼女の元に戻れる状態になったとき 彼女に新しい彼氏がいたり、彼女の僕に対する気持ちがなくなっていて やり直せない可能性もあります。 今は離れていても、何とか彼女の力になってあげたいです。 お金を渡して元に戻れる訳ではありませんが、 彼女は貰えるなら受け取ると言っています。 僕はお金を渡してあげてもよいのでしょうか? 誰かよいアドバイスをお願いします。

  • 別れはあっけないもの?(男の選択基準?)

    付き合いがおわったばっかりで今頭の中が混乱してるのでうまく書けないかもしれないですが。。。 彼女とは約3年半近くつきあってきてましたが 彼女にとって男は愛よりも地位、名誉、お金のほうが ウエイトが大きいとこあったりもしましたが 気持ちがいってになってくると余計お金とかが 大きくなってきてました。 それでなんどか小さい喧嘩とかしてて、たまにその 時にメールでさようならとかいったりしてたこと ありました。でも実際は別れたくないから、彼女 からしたら私の気持ちをもてあそんでるの?とか すがりついて欲しいのとかがありました。 今回別れるきっかけになったのも、ちょっとした ことでたまたまお金がピンチになってデートでき なくなったら、貧乏はきらいとかいわれて、それで ちょっとかっとして、じゃさようならってメールしたら 彼女もさようならってメールきてそれっきりに なってしまいました。 以前も別れたくないなら気軽にさようならというなとか いわれてた手前、こちらからメールも連絡もとれません というかとったらなおさら復縁は無理のような気が します。 愛よりお金やからそんな人はきっぱりあきらめるほうが いいでしょうか? それとも彼女からの連絡を待つかこちらからなんか アクションおこしてもいいでしょうか? 愛、愛とかいう俺はおかしいでしょうか? 今の世の中そんな人って少ないでしょうか? うまく書けませんが、皆さんからの罵声でもなんでも アドバイスが欲しいです。

  • ソース屋の社長

    ソース屋の社長って、そんなに偉いんですかね? 毎日偉そうにしている社長がいます。 たかが、従業員3人の会社です。 しかも、その会社は、祖父が創った会社です。 自分の懐が心配で、人に金を使うのが嫌いで、自分が使う金は、いくらでも使う。 会社の物を壊すと、すぐに、給料から引くぞ!こんな事をすぐに言います。 祖父が残してくれたお金は、数億あると聞いています。 そんなに人に金を使うのが嫌いなら、自分一人でやればいいと思いませんか? 従業員三人というのは、祖父が雇った60代のおじいさん二人と、自分は、社長の同級生で、使ってくれと言ったのではなく、うちに来てくれと言われたのです。 人に金を使うのが嫌いなら、自分一人でやればいいと思いませんか?

  • 別れた彼氏との付き合い方

    年明けに彼氏と別れました。 理由は、彼が大学院生で、私の仕事(残業や休日出勤が多い)に対して理解をしてくれないことでした。 できるだけ時間を作ろうにも、終電まで仕事をして、 朝も結構早くから仕事で、毎日電話をしていたのが、 一日1通のメールになっていったのが気にいらない らしく、ケンカになりました。 先日貸していたお金を返してもらう件で、連絡があったのですが、就職活動真っ最中の時期に別れたものなので、気持ちの整理がうまくできず、就職活動もうまくいってない、と言っていました。 ちょっとウツっぽくなってきているのみたいです。 彼は私とヨリを戻したいみたいですが、今の私には もう別に付き合っている人がいます。 できれば、貸していたお金だけ返してもらって、 連絡は控えたいのですが、金額が大きすぎて、一気にはムリなので、毎月ちょっとずつ振込みにしてもらってるので、これからも連絡がありそうです。 元彼に「付き合っている人がいるから、お金だけの関係で、連絡はしてほしくない」って言いたいけど、 今の状態の彼にそんなことを言うと彼の人生をめちゃくちゃにしてしまいそうで・・・ こんなとき、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 教えてください。

    教えてください。 既婚の男です。年齢は、30代です。 相談なのですが、会社の女性を好きになってしまいました。 転職してきて、別れても良いと思えるほど、初めて得た感覚でした。 でも、どうしても訳があって、今は別れられません。 同じフロアで毎日会います。顔を見ないようにしようとしてますが 毎日会ってしまうと心の整理がつかないです。 どのように気持ちを整理すればよいでしょうか。 同じ体験をしている人や、何でもいいのでアドバイスをください。

  • 女 金 男 体

    女の人って、結局はお金?なのでしょうか? 男の人って、結局は体?なのでしょうか? 恋や愛がよくわからなくなりました。

  • 教えて下さい。お金か愛か??

    もうすぐ今の彼氏と結婚しようかと思っているのですが、彼は新築の家を買ったので、毎月ローン9万払わないといけないんです。 でも給料は20万。。。生活していけるんでしょうか。。。辞めた方がいい?? でも愛があればなんとでもなるっていうし。。。。。。 結局お金と愛とどっちが大事?

  • この会社でこれからどうしていけばいいのか

    はじめまして。 質問になるかはわかりませんが聞いていただけたらありがたいです。 私は3人だけの小さな会社に勤めています。 社長と社長の弟と私です。 私は経理事務をしています。 リーマンショックの影響を受け会社もかなり経営が悪化したためお金を借りました。 役員報酬も払えなくなったため、社長自ら下げることを望んだため下げたのですが 私より給料が低い状態です。 役員報酬に関しては経営状態がよくなれば戻せばいいとしてましたがなかなか戻らず 二年近く経ちます。 3人とも三ヶ月間給料未払いの時もありお金を借りてなんとかなりました。 社長の弟も色々事情があり私よりも給料が低いです。 社長も身内も私より給料が低いにも関わらず私よりも仕事はかなり大変です。 社長の給料は10万円です。 会社の建物(作業場)の上に住んでいるのですが住居費や電気水道代は会社持ちです。 だけどどう考えても社長の給料は安すぎますよね。 とはいえ毎月ぎりぎりなので役員報酬を上げるわけにもいかず、社長自身も自分の給料上げる くらいなら私と社長の弟の給料を上げろといって聞きません。 「社長が食えなくても従業員には食わしていかなければいけない」が口癖です。 私はいつも申し訳なく思っています。 どう見ても私の給料がネックになっているし私さえいなければ会社にお金も残るし返済も楽にできる。 だけど私にも生活があるため辞めるのも難しいです。 決算の時だけ税理士さんにお願いしているのですが税理士さんに会うのが億劫です。 今度から担当の方が変わりまして会社の過去のデータなどを見て、私の給料が高いと社長に 言ったそうです。 今までの担当の方も言わなかっただけで思われてたとは思いますが・・・ 私も分かってます。 税理士さんたちからしたら、ただの他人なのに社長たち差し置いて給料が高いなんてあの女は何なんだと思われているんではないかとずっと不安でした。 ボーナスはたくさん出したいと言われるのですがお金がないものですから年8万ほどで、 私は会社にお金ないからいらないと言ってますがちょっとでも出さなければいけないと言って 聞き入れてくれません。 経営が悪化した時には社長がわからないように自分の給料を二万下げました。 今回もまた下げようかと思ってるのですが自分の生活が苦しくなることを考えるとどうしても ふんぎりがつきません。 手取りは20万弱ですが、会社規模や仕事内容からしたらもらいすぎだと思っています。 でも辞めても行くところがないしと思っています。 だけど税理士さんをはじめ、銀行の方にも毎年決算書を渡しているので給料泥棒だと思われてるのだろうなとか考えてしまいます。 相談になっていないかもしれませんがもう決算なんでしょっちゅう税理士事務所に行かなければ ならないので気持ちが滅入ってしまってます。 転職するべきか気にせず雇ってもらえるだけいるか、どのように気持ちを持っていけばいいのか 悩んでますのでどなたかアドバイスしていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。 わかりにくい文章と長文で申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。