• ベストアンサー

フランスの現在の食生活について

Romain_2の回答

• ベストアンサー
  • Romain_2
回答No.13

こんにちは!フランス人なのでちょっと参考になると思います。大学生で会社で働いてる人とは食生活が違いますけどね。 朝ご飯ならお腹がいっぱいになるまで適当に食べられるものを食べますが、僕は例外だと言ってもおかしくないと思います。友達に聞くと、よく「ああー、何も食ってないんで腹減った!」と言われます。僕の友達がそういう人ばかりかも知れないんですけど、確かなのは、朝ご飯をとる学生はみんな適当に食べると思います。つまり、お腹がいっぱいになる以上何でもいいって感じです ^^ 食べるのは... そうですね... パンとか、シリアルとか、ミルクとか、チョコレートも... 僕は肉を食べることもありますが、それは間違いなく例外です! 昼飯は... また適当に食べます!安いサンドウィッチ、マック、安い中華料理... 体にはいい食事などはしませんね、普通。 結局、ちゃんと食べるのは晩ご飯だけですね。そのときは肉や野菜が基本ですね。肉は... 豚、鶏肉、ビーフなど。野菜はいろいろで、ポテトやパスタもよく食べます。 そしてその後デザートも基本ですね。ヨーグルトはよく食べますし、ケーキもそんなに珍しくないです。 もう少し詳しい質問があれば遠慮なく聞いてくださいね ;)

moko0807
質問者

お礼

おはようございます!実話を詳しく教えてくれて本当にありがとうございます!(^^)!とても参考になります。もし、よろしければ質問してもよろしいですか?ご迷惑おかけしてすみません((+_+)) 最近フランスでは、健康に気を使ってパンを食べる機会が少なくなってきているってことはありますか?それとも、色々な食べ物(日本食など)がフランスでも出てきて、パンを食べる機会が少なくなってきているなど・・・何か気付く変化って最近ありますか?難しい質問で本当にすみません! もし良かったらなので、回答お願いします。