• ベストアンサー

ニオイが気になっています。

chapeeの回答

• chapee
回答No.1

重度の思い込みですね。たかが思い込みという人もいるかもしれませんが自分がそう思い込むと頭ではそういうふうに思考してしまうため実際においがしなくてもしている感じになってしまいますね。これからも通院し治療したほうがいいと思います。 後簡単ですが自分の目でにおいがでていないと認識することにより思い込みはなくなると思いますが医者ではないので保障はできませんが(^_^;)。 TANITAから発売されている口臭チェックする機械があります。フレッシュキスと言う名前で3980円で発売されています。体臭の半分は口臭ですので参考になるかと思います。ただしお腹がすいているときはどんな人でも口臭はでます。ので飲食後しばらくした後などが良いかと思います。

pine0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!自分の目でニオイがでてないと認識することにより思い込みはなくなるという言葉でだいぶ気が軽くなりました。頭の中でそう認識できれば一番いいのですが・・・。(^_^; これからも通院治療をしていこうと思っています。chapeeさん、どうもありがとうございました。