• 締切済み

コンタクトレンズのくもりと化粧

ハードコンタクトレンズ使用者です。 最近、目薬(アレルギー性結膜炎とドライアイのヒアルロン酸目薬です) を差したり、瞬きをする度に化粧品(?)と思われる 物が入り、レンズがくもります。 粘膜にアイラインをひき始めてから、くもりが酷くなったように思います。 (なので、最近はアイラインは控えています) 化粧品は、ミシャのBBクリームを使っていて、クマが酷いのでコンシーラーを 欠かしません。 それに、ファシオのパウダーファンデーションとお粉をはたいています。 何か、化粧法が悪いんでしょうか。 くもらない為には、どのように化粧したら良いでしょうか。 化粧する前にコンタクトを入れるのは守っています。 また、くもらないおすすめの化粧品などありますか? 目薬の差し方というのもあるんでしょうか? ハードコンタクトレンズを使用している方にお聞きしたいです。 このままだと、目が傷ついてしまうようです。 どうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です メガネに戻ってしまいました コンタクトは目にとっては異物ですから デメリットがある、と思った場合は 辞めるようにしています(強度近視なので余計ですね) 眼科の先生に相談してプラグを入れれば改善するかどうか 聞いてみてはどうですか

akotar
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、メガネが一番ですよね。 参考になりました。本当に、ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 私自身ハードを使っていましたが 一度汚れ始めると何をしてもすぐ汚れる。という経験者です それがきっかけでコンタクト卒業してしまったのですが 質問者さんの場合ドライアイもあるようですので そのせいかな・・とも思うんですよね

akotar
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 コンタクト卒業されたなら、何を使ってらっしゃるのですか? ドライアイを治せばくもりにくくなるのでしょうか。。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 目薬ですが まつげに触れていないですよね あとは1ヶ月以内で使い終わる(もしくは残っていても捨てる)と言う原則はまもっていると思いますが あとはタンパク除去とかはしていますか?

akotar
質問者

お礼

目薬は、まつげには触れていないはずです。 1カ月以内でも使い切っていると思います。 タンパク除去は、プロテオフで欠かさず行っています。 さらに、油膜が付着するのでミクロンというので、擦り洗いもしています。 この前、レンズ交換もしましたし、レンズにも問題はないみたいです。 とても困っています。

akotar
質問者

補足

ありがとうございます。 引き続き、皆様どうか宜しくお願いします。