• 締切済み

postmailのメール送信失敗について

KENT-WEBさんのスクリプトを利用したフォームを設置したいのですが、 どうしても、送信エラーになってしまいます。ご教授いただけますでしょうか? ■症状 フォームに入力した内容の確認画面までは表示されるのですが、 送信ボタンを押すとERROR !メール送信失敗となってしまいます。 ■サーバー InfinitoPLUS iNP-01 ■チェックモードでの結果 * ログファイル:パスOK! * ログファイル:パーミッションOK! * メールソフトパス:NG → c:\sendm\sendmane.exe * jcode.plバージョンチェック:バージョンOK (v2.13) * テンプレート ( ./tmpl/body.txt ) :パスOK! * テンプレート ( ./tmpl/conf.html ) :パスOK! * テンプレート ( ./tmpl/err1.html ) :パスOK! * テンプレート ( ./tmpl/err2.html ) :パスOK! * テンプレート ( ./tmpl/thx.html ) :パスOK! * バージョン:postmail v4.3 メールソフトパスがNGとなっていますが、 InfinitoPLUSはWindowsサーバーなので、それで間違っていないとのこと・・・。 (アイルに問い合わせて確認しました。) また、パーミッションの属性もアイルの指定通り755に変更しました。 その他考えられる点はありますでしょうか? 同じフォームを他のInfinitoPLUSに設定した時は、特に問題なく完了したので、 余計にどこを直したらいいのか分からなくなってしまいました・・・。 お詳しい方、ご教授くださいませ > <! 宜しくお願い致します。

• CGI

みんなの回答

• kuzumiHK
回答No.1

親フォルダのパーミッションを755、cgiのパーミッションを705にしてみてもダメでしょうか。

hama-nao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 変更してみましたが、やはりうまくいきませんでした。。。(何故) ですので、アイルで推奨しているフォームで作成しなおすことにしました。 ありがとうございました!!