• ベストアンサー

新規購入 simカード

機種変更では本体を購入し、simカード(ICカード?)は今までのを入れ替えて使うという形になってると思いますが、 携帯を新規に購入すると、simカードまで新しくなりますよね? 今、新規購入を考えているのですがそれは本体を新しくしたいのではなくsimカードのみ新しいのが欲しいのです。 本体は今のを使ったままでsimカードのみを購入、またはsimカードをすべてリセット?することは可能なのでしょうか? またできるとしたら値段などはどのくらいかかるのでしょう? 調べてみたのですがいまいちわからず質問させて頂きました。どなたかよろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>本体は今のを使ったままでsimカードのみを購入、またはsimカードをすべてリセット?することは可能なのでしょうか? 本体持ち込みでの新規契約をすれば新しいSIMカードが貰えます。 もちろん中の情報なんかは空ですし、携帯番号も今まで使っていたのとは別の新しいものです。 >できるとしたら値段などはどのくらいかかるのでしょう? auの場合ですと、SIMロックの解除手数料が2100円、新規契約の事務手数料が2700円で、計4800円になります。 この料金については、新規契約後に最初支払うことになる月額料金に上乗せして請求されるため、契約当日に支払う必要はありません。 ちなみに、auの場合は新規契約用にSIMロックを解除しちゃうと今まで使ってたSIMカードで本体を使うことは出来ませんよ? docomoとかsoftbankなら1台の携帯電話で2枚のSIMカードを使うってことも可能ですが、auの場合は1台の本体は1枚のSIMカードしか使えません。 本体を2台以上持っていて、今までのSIMカードはそちらで使うって場合以外は本体も買わないとダメですよ。

kuma1005m
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。助かりました(;_;)