毛深くて困っている私におすすめの対策は?

このQ&Aのポイント
  • 思春期から毛深くなり、医療レーザー脱毛も効果なし。自己処理で黒ずみや毛穴の悩みも。高額な脱毛は難しいため、自分でのケア方法や市販品の効果的な使い方についてアドバイスをお願いします。
  • 毛深さが多くて悩んでいます。医療レーザー脱毛を試したが効果がなく、現在自己処理していますが、毛穴の黒ずみも気になります。高額な脱毛はできないため、自分でのケア方法や市販品の効果的な使い方について教えてください。
  • 思春期から毛深くなり、医療レーザー脱毛を試したが全く効果がありませんでした。現在は自己処理をしていますが、毛穴の黒ずみや密集した毛穴も気になります。高額な脱毛はできないため、自分でのケア方法や市販品の使い方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

とにかく毛深い‼ どうしたらいいの?

私は、思春期頃からすごく毛深くなり出して2年程医療レーザー脱毛等もしましたが全く効果なしでした。 今は、剃ったり、ソイエで脱毛したりしているのですが、毛穴の密度も密集しており、黒いぶつぶしたのが目立って全然です。 かと言って何もせずほって置いたら、毛深めの男性より多いてす。 しかも長い。 膝小僧、おっぱい周り、へそ周り、太もも全体にもかなり太いものがはえています。 金銭的な面もあり高額な医療脱毛はできません。 そこで、自分で脱毛や剃る時等、気を付けた方がいい事等がありましたら、教えて頂きたいです。 また、市販のものでもこれを使ったら毛が減ったや薄くなったと言うものがあれば教えて欲しいです。 わかりにくい、文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

• bobq
  • お礼率90% (36/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の方の質問何度かアドバイスしたことがあるのですが、 ソイエは絶対やめた方がいいです。 肌を傷めますし、毛穴が開くため毛も濃くなります。 そのうち、肌がブツブツを鳥肌の様になります。 医療レーザーでもダメでしたか。 脱毛サロンなどはいってみましたか? フラッシュ脱毛みたいなのはやったことあるのでしょうか? 私は現在、銀座カラーに通っています。 私も毛深くて濃い毛にかなり悩んでいたのですが、だいぶ落ち着いてきました。 まだ途中ですが、毎日剃らなきゃいけなかったのが3日に一回くらいになりました。 豆乳などもいいといいますよね。 基本的に市販品は試してみて全く信用していないので、私は少しずつでもサロンなどに行くことをオススメします。

bobq
質問者

お礼

お返事がおそくなって申し訳ありません。 フラッシュ脱毛ですか?初耳です。 検討してみます。 豆乳も苦手だけど頑張ってみます‼ それにしても、ソイエがダメだったとは、すごくシヨックです。 剃っても、跡がバリバリ目立つので脱毛してたのでそれが逆効果だったとは… ありがとうございました