• 締切済み

ケーキ バイト

初めまして。初めて質問をさせていただきます。 私は今アンリシャルパンティエでバイトをしようと思っているのですが、色々調べているとアンリシャルパンティエは大変といううわさを聞きます。そこで質問なのですが、私はバイト未経験なのですが、こんな私でもアンリでバイトは務まるのでしょうか?もちろん店舗にもよるでしょうが、私が応募しようとしているところは百貨店の本店に入っているアンリなので少し不安なのです。もし今アンリでバイトしていらっしゃる方、過去にバイトをしていた方がいらっしゃいましたらどんなことでもかまいませんので教えていただけないでしょうか?アンテノールのバイトも考えていますのでそちらで働いている方のお話も聞けたらと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私はとある百貨店でアンテノールのパートをしようとした者です。アンテノール自体の面接は通り、採用になったのに、百貨店の面接で落とされ、悔しい思いをしました。なので、初めてのアルバイトで不安なようでしたら、百貨店にあるお店のバイトは止めたほうがいいかもしれませんね。私のように百貨店自体の面接で落とされることもありますから。他をおすすめします。

rurudonndocpa
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。実は今日アンリシャルパンティエの面接に行ってきました。しかし、面接官の方に仕事内容を言われ、「まぁこれくらいで怖気づいてるようじゃ1カ月もたないね」等々いやみをたくさん言われてしまいました。別に怖気づいていたつもりはないんですが(^^;)とりあえず圧迫面接でしたしそこでバイトをするのはやめようと思います。百貨店の面接で落とされることもあるなんて!回答者様も悔しかったことと思います(>_<)もっと力をつけてから百貨店のバイトに挑みたいと思います。良い勉強になりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 両方の店舗でバイトをしたことはないですが 今時期の求人で行くのであれば贈答も多いですし 一回見送った方がいいですよ 8月のお盆時期 9月に入ってからにした方が教える方も余裕があると思います

rurudonndocpa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お盆ですか!確かにそうですね。参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしい菓子折り。(大阪、兵庫、京都、奈良あたりで)

    もうすぐ会社を退職するのでお礼に菓子折りを用意しようと思っています。 どうせなら有名でおいしい菓子折りを持っていきたいのですが皆さんが知っている 有名で「ここがオススメ!」というお店教えていただけないでしょうか? 私もお菓子は好きなのですがどこのがいい!とかいうのはこだわってなくてあまり知らないのです…。 すいませんが宜しくお願いします。 できたら百貨店じゃなく本店(?)のようなところが希望です。 *ちなみおいしいお菓子といわれて出てくるのは芦屋にある「アンリシャルパンティエ」だけなんです。 ここもおいしいし、ちょっと高級感があって好きなんですけど。 他にもどこかあるかな~と思って質問しました。

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • バイトの電話

    エクセルシオールでバイトをしようと思っています。 働きたい店舗の求人を見つけ、そこの電話番号をあらかじめケータイに登録し、翌日電話をかけました。しばらく担当の方と話していると「面接は渋谷のドトールでやります」と言われ、エクセルシオールがドトール系列だと知らなかった私は電話番号を間違えたと思い「すいません、考えさせて下さい」と言って一旦電話を切りました^^; 後で知ってまたすぐに電話をかけ直し、「面接は本店ではなく店舗でお願いします」と言いました。担当の方に店舗の電話番号を教えてもらい、そこに直接かけて「店舗で面接を受けたい」と自分で伝えてくださいと言われ、今まだ電話していない状態です。 その後詳しく調べたら、店舗で面接をしても結局本店で二次面接的なものがあるとか…。 それだったら一回で済ませたいので、やっぱり本店でお願いしようと思うんですが、現在どちらに電話をかけようか迷っています。担当者さんに何度も電話をかけなおすのも迷惑でしょうし、名前も登録されてしまったのですごくかけにくいです…。また店舗にかけても、「そしたら採用担当のほうに電話をかけて下さい」と言われそうで>< 電話応募から失敗してしまったと悔やんでおります…。 やはり意見をコロコロ変えるのはあまり印象よくありませんか…? ちなみに店舗面接の理由は、単に渋谷まで行くのがめんどくさいからと言うしょーもない理由です。 分かりにくい説明ですいません。どうか回答お願いいたします。

  • バイトの応募店舗を間違えてしまいました…

    先日初バイトの応募をWEBからしたのですが、店舗を間違えてしまいました。 本来応募する予定の店舗には、もう連絡しています。 間違えた店舗への電話をしなければならないのですが、どの様に伝えればいいでしょうか? また、チェーン店に応募したのですが、その際間違えて応募したことについては失点になってしまいますか? 初めてのバイト応募で不安でならなくて…自分の軽率さが招いてしまったことですが…ぜひアドバイス御願いします!

  • バイトから社員へ

    盆前からバイトをしています。 つい先日他の店舗に行く機会があってそこの店長と話をしていたら 「こっちに異動して社員にならない?」 という話になりました。 いつまでもフリーターというわけもいかないので是非、と答えました。 その話を本店と今の店舗に話してもらい採用試験を受けることになったのですが・・ 今居る店舗の先輩社員に異動するの?と何回か聞かれたので 試験に受かれば、と答えたら軽くびっくりされました。 バイトから他の店舗に社員になるのはまずいのかと思い聞いてみたら そうはいいませんでしたがその店舗は暇だけど大変だよ、 というような話をしてました。 すると今の店舗の上司が両親と相談したの?という話をしてきました。 両親と相談するも何も私はもう何年かしたら三十路ですよ・・ 女の子がそういう仕事をするのは大変だ、とか 延々と話されるので参ってきて 「この話は断ったほうがよかったんですかね・・」 と言ったところそうじゃなくて、あなたのことを思って言っているんだよ、 といわれました。。 この二人に何度かこんな話をされるので疲れてきました。 彼らは普段の私の仕事ぶりを見ているので「こいつはやっていけないだろう」 と思って止めさせようとしているのか、 だったら本店に言って「hakumaiは仕事できないからやめたほうがいいよ」 とか言えばいいじゃないですか・・ いろいろ言われて面倒です。 じゃあどうすればいいんだよ、と正直思います。 せっかくのチャンスなのに。 正社員になりたいんです。

  • どんな短期バイトが良いでしょうか?

    昨日、質問した回答を見て短期バイトを始めて復帰していこうと色々自力で探しているのですがどういった職種が良いのか全く検討が付きません。 短期バイトでも色々あると思うのですが欝の人がやるのにはどういった仕事が良いのでしょうか? 今、応募しようか迷っているのが百貨店のお中元時期だけの体力系のバイトです。

  • 池袋のおすすめケーキは?

    友人の誕生日に贈るケーキを、池袋で買おうと思っています。 おすすめのケーキ店がありましたら、ぜひ教えてください。 過去にこちらで同様の質問があり、それも閲覧しましたが、他の意見も 聞かせていただけたらと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911398 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402614 ちなみに、2~3人用のホールケーキで、オーソドックスな 生クリームケーキを買いたいと思っています。 それから、アンテノール、新宿高野、クイーンアリス、マキシムドパリ、FROなど どこでも買えるようなお店はできれば避けたいと思っているのですが‥‥。

  • 時間限定ののシュークリームって?

    アンリシャルパンティエやエストローヤルなど、美味しいと言われるシュークリームを求めて百貨店に出向いたところ、グラマシーニューヨークに出会いました。 そこには時間限定商品と書いてありシュークリームが売り出されるようでした。時間が合わなくて買えなかったんですが・・・。 こだわりの卵と牛乳を使っているらしく、1つ300円ちょっとと値段もするので、とても気になっています。 チーズケーキは美味しいとよく聞くのですが、シュークリームの話は聞いたことがありません。 どなたか食べたことのある方、感想を聞かせてください!お願いします!!

  • お奨めの洋菓子を教えて!!

    上野松坂屋もしくは、銀座三越のデパ地下にある洋菓子で、3000円から5000円位の予算で、ハイソな物を教えて下さい。日頃、かなりの銘菓を食べている方への贈り物です。ちなみに生菓子より焼き菓子系がいいんですが・・・ 数は、10人位で、食べられる物がいいんですけど・・・ ちなみにキハチ、アンリ・ジャルパンティエ、アンテノール、ダロワイヨあたりでお奨めの物があれば、教えて下さい。

  • カフェのチェーン店にバイトの応募の電話をしたら、

    カフェのチェーン店にバイトの応募の電話をしたら、 ?今回の応募は初めてですか?? と聞かれました。 1.これは?他の店舗にも応募した事ありますか?? という事なんでしょうか? 他の店舗をいくつか受けたのですが、駄目でした。 2.?初めてではないです。受けた事あります(不採用でしたが)? と言ってたらその時点で不採用だったんでしょうか? 3.僕が今回?受けるという情報??過去に受けたという情報?は本社?に伝わってデータが残ってるんでしょうか?

専門家に質問してみよう