• 締切済み

ケーキ バイト

初めまして。初めて質問をさせていただきます。 私は今アンリシャルパンティエでバイトをしようと思っているのですが、色々調べているとアンリシャルパンティエは大変といううわさを聞きます。そこで質問なのですが、私はバイト未経験なのですが、こんな私でもアンリでバイトは務まるのでしょうか?もちろん店舗にもよるでしょうが、私が応募しようとしているところは百貨店の本店に入っているアンリなので少し不安なのです。もし今アンリでバイトしていらっしゃる方、過去にバイトをしていた方がいらっしゃいましたらどんなことでもかまいませんので教えていただけないでしょうか?アンテノールのバイトも考えていますのでそちらで働いている方のお話も聞けたらと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私はとある百貨店でアンテノールのパートをしようとした者です。アンテノール自体の面接は通り、採用になったのに、百貨店の面接で落とされ、悔しい思いをしました。なので、初めてのアルバイトで不安なようでしたら、百貨店にあるお店のバイトは止めたほうがいいかもしれませんね。私のように百貨店自体の面接で落とされることもありますから。他をおすすめします。

rurudonndocpa
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。実は今日アンリシャルパンティエの面接に行ってきました。しかし、面接官の方に仕事内容を言われ、「まぁこれくらいで怖気づいてるようじゃ1カ月もたないね」等々いやみをたくさん言われてしまいました。別に怖気づいていたつもりはないんですが(^^;)とりあえず圧迫面接でしたしそこでバイトをするのはやめようと思います。百貨店の面接で落とされることもあるなんて!回答者様も悔しかったことと思います(>_<)もっと力をつけてから百貨店のバイトに挑みたいと思います。良い勉強になりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 両方の店舗でバイトをしたことはないですが 今時期の求人で行くのであれば贈答も多いですし 一回見送った方がいいですよ 8月のお盆時期 9月に入ってからにした方が教える方も余裕があると思います

rurudonndocpa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お盆ですか!確かにそうですね。参考になりました。 ありがとうございました。