• ベストアンサー

助けてください!画面が!

スクリーンセーバージャパンにて変化するお月様のがあったのでどんなのかな~?と開いてみたらポインターや画面のアイコンがいくつかお月様に変わってしまい、戻りません。画面の字体や大きさも変わりません。どうやって元に戻したら良いんでしょう?画面はコントロールパネルで元のに戻ったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.3

>メニューの字体などは元に戻りません。 画面のプロパティ→「デザイン」で 「メッセージボックス」「メニュー」「選択項目」を 選んでフォントを変更すればよいかと思います。 >ツールバーやメニューバーなど濃紺になってしまった 同じく画面のプロパティ→「デザイン」で ツールバーをクリックして色を変更すれば 直るかと思います。

abifuu
質問者

お礼

できました!何度もありがとうございました! しかし、なんでこうなったんだか・・・。こわくてダウンロードするのがいやになってしまいました。ほんとに助かりました!

その他の回答 (2)

noname#4852
noname#4852
回答No.2

>画面のプロパティが出て、背景・スクリーンセーバー・ >デザイン・効果・Web・設定の項目しかなくアイコン >の変更というのがありません その「効果」というところで「デスクトップアイコン」と いうのがありませんか? そのあたりに「アイコンの変 更」「規定のアイコン」というボタンがあれば、そのボタ ンをクリックすればアイコンを戻すことが出来ます。 (Windows2000の場合ですが、xpでも同じ様なもん)

abifuu
質問者

お礼

ありがとうございます。アイコン元に戻りました。でも、アイコンの下の文字やスタートボタン、ボタンを押した時ずらーっとでるメニューの字体などは元に戻りません。ツールバーやメニューバーなど濃紺になってしまったし、もう元には戻らないんでしょうか?

• chilldie
回答No.1

ポインタはコントロールパネル>マウスのポインタタブで変更できます。 アイコンは右クリックしてプロパティ>アイコンの変更でできます。

abifuu
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか元にもどったようです。 早々とお返事くださってありがとうございました。

abifuu
質問者

補足

ポインターは直す事が出来ました。ありがとうございます。 アイコンは指定どおりやると画面のプロパティが出て、背景・スクリーンセーバー・デザイン・効果・Web・設定の項目しかなくアイコンの変更というのがありません。私まったくのどしろーとです。どこの画面で右クリックするのですか?あと、音楽もボブサップのテーマ曲が流れます。相変わらず書体も変わらずです。このスクリーンセーバーを捨てれば直るんでしょうか?でもどうやって?