• ベストアンサー

windows7 キーボードの異常

どうにかしてしまい、戻し方がわからないのです。 jのキーに小さく1、kのキーに小さく2・・・と、四角で囲った数字があります.普通に打ち込むとその数字が打ち込まれてしまうのです。 例えば、普通に「軸(jiku)」と打つと、「1524」となってしまいます。 ファンクションキー(左下のFn)を押しながらでないと、正常なローマ字入力ができません。 どう直すのか教えていただけませんか?

noname#155363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satumei
回答No.1

それは、キーボード上でテンキー操作になってしまっているため、J→1のように数字が入力されてしまうんですね。  解除するには、キーボード上の右の上部に「Num Lock」というボタンがあるかと思います。  これを、押すことで、解除できるかと思います。

質問者

お礼

直りました。ありがとうございます。