• ベストアンサー

二台のレジカウンターが平行に対面している店の疑問

どうして買い物客は一般的に「二列」でそれぞれのレジに並ぶのでしょうか? 僕は「一列」に中央に並んで、空いている方にどんどん行った方が高効率で平等だと思いますが、なぜ一般的ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

列が長くなるからと、そのように並ぶようには構造的に出来ていないから。 何処かのスーパーでそうやってくれればいいんですが、店の構造上そうはしないんでしょうね。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、確かに列はながくなりますね。 ただ、レジカウンターはいっそ垂直並びでもいいかなと最近思う今日この頃です。 淀橋カメラとかではそうなっている様です。