• 締切済み

親指が長い人の靴下

子供の親指がすごく長くて、普通の靴下や靴を履いていると痛くてどうしようもないのですが、なにかこういう足に合った商品はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

靴下は、大きめなものを履いて、 靴も親指の大きさに合わせて履く 他の人差し指から小指の方には、靴先の隙間に、ティッシュ等を詰めて動かないようにしてはいかがでしょうか

HARLEY-CVO
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きめの靴と靴下を履いているのですが、やんちゃざかりの子供なので、 走り回っているため、足にフィットしていない為に中でずれて走りにくく 痛いそうです。なかなか難しいです。

関連するQ&A

  • 靴下の親指部分が直ぐに破れます。

    靴下の親指部分が反り返っているため1日と持たないうちに破れてしまいます。 爪はこまめに切ってます。 普通の靴下、5本指の靴下、どちらも直ぐに破れました。 今は縫って対応してるのですが…。 何か方法かアイテムがあれば教えて下さい!!!!!

  • 靴下は体に悪影響???

    「98%の子供は健康な足で生まれる。60%の大人は病気の足を持っている。」(ドイツの靴研究者) 最近の子供は足が変形しているというニュース番組を見ていました。 最近の子供の足は「細長く変形する足」が増えているらしいです。 原因は「靴」らしいです。 アーチの形成が遅れて偏平足になっていると生まれたときと比べてどんどん足が細くなる。 裸足で遊ぶ機会が減っているのが原因らしいですね。 昔と比べると、今はアスファルトとコンクリートの環境なので、裸足で遊べなくなった。 それと、「靴下」が最大の原因らしいです。 靴下のは筒状で先がすぼんでいるので足を締める働きがあります。 この締めるってのが悪影響らしいです。 血の流れが悪くなる・・・ 明治以前、 明治後、昭和初期まで、元々、日本人は足袋を履いていました。 下駄や草履履きで草鞋(わらじ)となどを履いていました。 その「足袋」は親指が分かれていることと、足の形に裁断されていますので、筒状で締めている「靴下」とは違います。 足袋は足に負担が無いのです。 「メジャーリーガーの松井選手も5本指靴下らしいですね。 その5本指靴下の効能は履いた人しか解らない。 この5本指靴下に履きなれるとまず普通の靴下には戻れませんね。 普通の靴下は気持ち悪いです。 足が締め付けられる窮屈感があるからです。 つまり、5本指靴下にすることで、、足の感覚が正常に戻っているというとです。 ということは、普通の靴下は、足を麻痺させていることになります。」 と言っていましたが、誰か5本指靴下を愛用している人はいますか? 5本指靴下を履いた感想を教えて下さい。

  • 靴下の親指に穴が空くのですが

    よく、靴下の親指に穴が空くのですが これは歩き方がおかしいのでしょうか? 正しい歩き方をしていれば 靴下に穴は空かないですか?

  • 新しい靴下でこんなことが

    新しい靴下を、近所の大手スーパーで買いました。 家に帰って、履いてみてびっくり・・・・足の親指のところが薄くて、肌色がすけていました。遠目には穴があいているように見えるかと思います。全体的に薄ければそういうものと思いますが、親指部分だけです。同じものを2足買ったんですが、2足ともそうでした。 はき古したもので、親指が薄くなることはありますが、新品で!というのは初めてです。 今にして思えば、すぐ返品すればよかったかもしれません。でも、イヤだなーと思いつつそのまま使用してしまい、何回か洗ったあと、つま先が破れてしまいました。一足につき5~6回くらいしかはいてないかも・・・ 買ったときのレシートやパッケージはすぐ捨ててしまったし、穴があいた靴下も捨てました。でも今になって悔しさが込み上げてきました。 今回はしょうがないのか、今からメーカーに文句を言ってもよいのか?お店の苦情コーナーの紙に書き込みをするか???どうなんでしょう? 次回もし同じことがあったら、すぐ返品したいけど「何回もはいたんじゃないの?とか親指の爪がのびてたんでしょう?」とか思われちゃうでしょうか? 特徴のある名前がついていたので、どの商品かはわかります。

  • 足の親指が白くなる

    家に帰ってタイツを脱いだら親指全体が白くなっていました。 長時間靴下や靴を履いていることが多く、足の裏の皮がよく剥けていました。 なので最近は乾燥を防ぐためにクリームをぬっています。 何か関係があるのでしょうか? 時間が経つと少し薄くなってきているように見えます。 こんなことは初めてなので回答よろしくお願いします!

  • 靴下が大きくて困ってます。

    私は24、5cmの大きさの足なのでほとんどの靴下(紳士物)が大きいです。たいていの靴下は25~26というサイズ表示です。それでもむりしてつまさき部分を空かしてかかとあわせではいていますが靴下が靴のなかでよじれてきます。 なにかいい方法はないでしょうか、たとへば靴下を買ってすぐに縮ませるほうほうなど。子供用や女性用の靴下はいかがなどというのはだめです。いわゆる紳士用のビジネス靴下のものが必要なので。

  • 靴下が脱げます。

    しょーもない質問でほんとにすみません。 最近顕著なのですが、普通に歩いていると靴下がどんどんずれて、脱げていってしまうのです。歩きにくいほどずれるまでおよそ50メートル。不便で仕方ありません。 目下自分で思いつく原因としては、 1、靴下の世間的なサイズが大きくなった。(24センチなんですが) 2、靴が古くなってサイズが大きくなった。(相当古い靴はいてます……) 3、安い靴下だから。(3足千円。でも昔からそうなのですが……) 4、歩き方がおかしくなった。(最近姿勢が悪くなって……) えー、こんなところでしょうか。ちなみに脱げる靴下も三回折り返して履くと大丈夫です。しかし寒い季節に折り返して履くのはいやです。 世の中に靴下が脱げて困っている人はいらっしゃらないでしょうか。 一緒に原因を考えていただけませんか?原因に目星がつけばそれなりに 対処いたしますので。 すみません、おひまな折に答えてやってくださいm(__)m。

  • 大きいサイズの靴・靴下

    こんにちは。私は足が大きくて、自分に合う靴・靴下がなかなかありません。 足は、25センチなんですが、23-25とかいうタイプのものだと合わないです。 フットカバーみたいなタイプですと、親指がツーンとでっぱってすぐに切れてしまうし。ハイソックスだと、足の部分に幅が取られて中途半端なふくらはぎのところでとまってしまいすぐにズレ落ちてきてしまうんです。だから男性用の靴下ばっかりはいています。 そこで質問です。大きいサイズの靴下が売っている店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 25センチ以上の靴下を探しています。 通販でもかまいません。ちなみに私は千葉に住んでいるので買いに行くなら千葉・東京・神奈川あたりを希望します。よろしくお願いします!!

  • 靴下の片方にだけ穴があくようになりました。歩き方の改善方法はありますか?

    2ヶ月前に新しい靴を購入しました。ほんの少しだけ大きい(というか横幅に余裕がある)感じでしたがはき続けていたところ、左足の親指の部分がすり減って穴がすぐあくようになってしまいました。(今までこのようなことは無かったので、おそらく新しい靴が原因だと思います。)靴下の内側からではなく、表の親指の部分の表面がすり減っている状態なので、おそらく歩く時に親指で靴の内側にこすりつけてしまっているため布の減りが早くなっているのだと思います。 足に合わない靴をはき続けていたため、変な歩き方になってしまったのだと思いますが、今から矯正することはできるのでしょうか? こういう所を意識したら良いという歩き方の方法や、もしくは同じような症状で病院にかかられた方、どのような科を受診されどのような治療内容だったのか、教えていただけるととても嬉しいです。 今現在足に痛み等はありませんが、このままずっと片方の靴下だけどんどん穴あき状態になっていくと思うと、不安でたまりません。

  • 足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、5本指靴下の親指部分に黒い色素が付

    足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、5本指靴下の親指部分に黒い色素が付きますが、、、 足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、現在はいている5本指靴下の親指部分に黒い色素が付いています。特にどこかにこの親指をぶつけたような記憶がありませんので、気になっています。 あと、この色素が気になります。黄色いような部分もありますので、膿を含んだ黒い色素のようです。 すいません、何かアドバイスを御願いします。

専門家に質問してみよう