• ベストアンサー

スコアメーカービギナーズのギター音質を向上したい

スコアメーカービギナーズという古い楽譜ソフトを使って 自分以外のパートをパソコンに演奏させてギターアンサンブルの練習をしています。 ところが、安いソフトのせいか、ギターの音がとてもじゃないけれどギターに聞こえない 電子音なのです。 どうにかして、本物のギターに近い音に改善することはできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から先に言いますと、不可能です。 どんな高級な音源を使っても本物には程遠いです。 ギターの音にこだわるならば、自分で演奏してしまうのがベストです。 パソコンの耳と口に該当するオーディオインターフェースを用意し、マイクや、アンプシミュレータなどを使って本物のギターでアンサンブルに加わることがのぞましいです。

amnimhi
質問者

お礼

ありがとうございました。 手軽ないい方法はないようですね。