• 締切済み

座敷制作

文化祭で和とイタリアの調和をイメージした喫茶をやるので、和の方で座敷を作ろうと思ったのですが、予算の都合もあってなかなか難航しています。安く座敷を作れるいいアイデアはないでしょうか。 できれば、和の内装やイタリアンな内装などもお願いします。

• hes
  • お礼率100% (5/5)
  • 高校

みんなの回答

• Fleck
回答No.1

>安く座敷を作れるいいアイデアはないでしょうか。  「ござ」というものがあります。畳風のカーペット(?)ですので、これを敷けば座敷風になると思います。どのくらいの予算があるのかは存じませんが、ちょっと調べたら2畳で¥5000とかで手に入るみたいです。  まあそんなに予算ないでしょうから、近くの畳屋に相談してみたらどうでしょうか?文化祭で使いたいので、傷物でかまわないから安く売ってくれと言えばボロっちい「ござ」とか畳が手に入るかもしれません。交渉のポイントは高校生という立場を使うことでして、いわゆる「学割」を狙うわけですね。制服があれば着ていくと効果抜群かと。大人の世界ではスポンサー契約という手がありますが、高校の文化祭では無理でしょうね。  一応畳屋の探し方も載せておきます。 http://itp.ne.jp/  タウンページのホームページです。お住まいの県を選んでから「畳」でキーワード検索すればたくさん出てきます。

hes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 畳屋ですかなかなかいいですね ただ食品を扱うので衛生上ボロいのだと厳しいモノがあると思うのですがどうでしょうか?

hes
質問者

補足

予算としては1万5千円程で、総面積880cm×320cm程度のものを予定しています。難しいですがよろしくお願いします。