• ベストアンサー

マイクフォルダとマイクが合わない

Canon XF100を購入して、マイクフォルダーにマイクを つけようとしたら、マイクが細くてゆるゆる。 使えるような状態ではありません。 このようなときに、取るべき対応は 1.マイクの買い替え 2.マイクにスポンジ等を巻いて装着 3.その他 2で取り付けられないか、検討していますが? その他何かいい方法がありますでしょうか?

• abczy
  • お礼率84% (54/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

何を使っているのか判らない以上答えようが無いですね 超能力者じゃないので どんなマイクなのさ

abczy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゴムのパッキンを買ってきました。 マイクをマイクフォルダーにパッキンを つけて、装着。 がたつきません。

abczy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マイクは、Rode NTG2です。 お分かりになりましたら、教えてください。 今日ビデオクラブの会合があって フジヤエービックにゴムのパッキン を売っているというのを聞きましたが・・・・?。