意識している芸能人よりカッコいいと言われたら、焼き肉に誘われた!私の好きな人の行動は普通なのか?

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人はある芸能人を意識しているらしく、私はその芸能人よりもカッコいいと思われているようです。
  • 言われた後、彼は私を焼き肉に誘ってくれました。男性からしたら、褒められたら焼き肉に誘うのは普通の行動なのでしょうか?
  • また、彼は私よりも10年上なので、年齢差も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘いについて。

私の好きな人はある芸能人を意識しているらしく…それを本人が言っていたので"私は、その芸能人よりもカッコいいと思いますよ*"って言ったら、"そんなこと言っても何も出ないよ? よし、焼き肉に連れてってあげる(笑)!"って言われました。 嘘かなって思ってたら次の日に直接、"行くとしたら水曜日になるから"って言われて明日行く予定です。 最初は男2人、私で行く予定だったけれど、一人行けなくなってしまったから急遽男女2人を誘って行く予定です。 普通、意識している芸能人よりカッコいいと言われたら(褒められるようなことを言われたら)焼き肉に誘うというのは、男性からしたら普通なんですか? 彼は私より10年上です。

noname#135333
noname#135333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1の方に賛成です。 こういう方を好きになると、嫉妬の嵐かも知れません。 >普通、意識している芸能人よりカッコいいと言われたら(褒められるようなことを言われたら)焼き肉に誘うというのは、男性からしたら普通なんですか? 杞憂であれば良いのですが 相手の方は、あなたの自分に対する好意に気づいていて、 「手を出せるかも」と狙っているかも知れません。 遊ばれたりしないよう気をつけてください。

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

芸能人って日本語をまずは理解しませんか? 芸に能力のある人です。 TVに映る以上、外見は最低限できていないとダメです。 その上で、人をも勝る芸の能力があるからTV局に買われるんです。 芸能人よりかっこいい、だから何?としか思えません。 かっこいいだけでは飯は食えません。

回答No.3

> 普通、意識している芸能人よりカッコいいと言われたら(褒められるようなことを言われたら)焼き肉に誘うというのは、男性からしたら普通なんですか? 何それ気持ち悪い

回答No.2

私の個人的な独断と偏見による意見ですが、 自分の好きな人を肯定的に評価してくれる人には、 最善の事をしたいと思います。 もし貴方が自分の好きな人を肯定的に評価してくれる人で、飲み会に招待されたいと思っているなら、 何らかの方法でそれを知り、できればそれに報いたいと思います。 それから先は、貴方しだいです。 しかし、今の女性の多くは男の興味をどのように自分に向けるか? 婚活とか、自分が楽をして幸せになれる方法を考えているようです。 其の為に手段として利用するならば、 本当にがっかりです。

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.1

なんてノリのよい人! いいじゃないですか、好きなら誘いにのっておけば。 たぶん食事に誘う口実だと思います。 普通かどうかはわかりませんが、誘うのうまい人は、なんでも利用しますよー。 ただのお調子者とも考えられますが。。。 でも、こういうノリのいい人ともし付き合うことになったら、 結構苦労しますよ。余計なお世話ですが(笑) そのノリで男女問わず付き合いが広くなりますからねえ。

関連するQ&A

  • 誕生日の誘い

    気になっている女の子に、誕生日を1回目のデートで聞かれました。ちょうど僕の誕生日は今月と伝えていました。2回目のお出かけで複数で出かけた時に、バスで隣で座って焼肉に僕が行きたいなぁという話をしていました。その時に、僕の誕生日を知っている彼女が”誕生日の日はなんか予定ある?”と聞いてきたので僕は特になかったので”ないよ〜”と答えました。そしたら、その子が”じゃあお金があったら焼肉行こ〜”と誘ってくれました(どちらも学生であり、そこは少し高いみたいです) ビーチも行きたいなぁと2人で話していたので、”もし焼肉に行かなかったらビーチに行こう”と言う話になりました。この場合、彼女はどう言ったつもりで誕生日に僕を誘ったのでしょうか?

  • カップルはどうして焼肉屋に行くのだろう?

    カップルで食事に行くのに焼肉屋が必ず関所みたいに(一つの定番みたいに)されていますが、焼肉屋に行くのはどうしてカップルで…みたいになってるんだろうかと疑問に想ってます。焼肉屋に男女で行くのはやはり皆さん意識されますか?焼肉を二人で食べに行くとなんか親密になれるのかな~。

  • 天然のブリッコ、男好き

    大学生です。 私の友達はまさに天然のブリッコで男好きなんです。 半年前に彼氏と別れ、それからは3人の男と何回も2人きりで遊んでいます。 男と2人きりが癒しらしいです。 更に行動やしゃべり方が凄くブリッコで、これは本人にも言えるぐらいです。 「甘えた声出すな!笑」 と。 男受けもいいんですが、男女4人で遊ぶとずっと男にしか話し掛けません。 本人に意識はないと思います。 こんな感じなので、他の女子から嫌がられることもあるし、中高と陰口叩かれてただろうなあと思います。 でもめちゃめちゃいい子なのでずっと仲よくやっています。 もうこれは生まれつきですよね? 皆さんはこういうタイプ嫌ですか? 今まで絶対友達にならなかったタイプなので、私も不思議なんです。

  • デート?の誘い

    私は性同一性障害だと思う中学生です。見た目は中性、学校では男として、普通の生活では女の子として生活しています。 学校ではいじめられていましたが、今回の冬休みを境にピタリとなくなりました。 いじめっ子の一人が、止めようと言ってくれたようです。 その人に、お正月に友達と女として初詣に行った時、すごく可愛い子がいて、聞いたら私だったらしいのです。 いじめがなくなってから、その人から頻発にLINEが来るようになり、月曜日に遊園地に行こうと誘われました。もちろん、男女として… 私が不安なのはまた、何かされるのじゃないかと言うことです。今までは、男の格好でいじめられていましたが、女としていじめられるのは、絶対嫌なんです。 行ってもいいけど、やっぱり不安なことを直接聞いた方がいいのでしょうか?不愉快になりまた、いじめに発展しないでしょうか? それと、何で私なのかな?って疑問もあります。本物女子のような可愛い笑顔もなかなかできないのに… よろしくお願いします。

  • 一番良い、(男性からの)誘いの断り方。

    こんばんは、高校生です。 私はフード店でバイトを始めて3ヶ月ほどです。 ある日、私を含めて男女数人が休憩が一緒になったので会話も弾みました。 で、その場のノリもあって全員とメアドを交換をしました。 その中に、男子校に通っててバイト以外女子と接点がないという人がいました。 その人とは、その盛り上がった日ぐらいしかまともに話したりはしてなかったのですが 昨日、久しぶりにバイト後に会って帰りが一緒になると 「ディズニーランドのチケットが余ってるんだけど 8月いっぱいまでだから夏休み中に行かない?」と言われました。 正直、かなりビックリしました。 「2人でですか?」と聞くと「誰か誘ってもいいけど…」という感じで。 ディズニーランドは行きたかったし、断る口実もその場では思い浮かばず 私は「ディズニーランドいいですねぇ♪」みたいな感じでした。 で、メールで「この日はどう??」みたいな感じで今日、送られてきました。 「その日は大丈夫ですけど、他に誰を誘いますか?」 って聞いたところ、「できれば2人で、はどう?」と言われてしまいました。 ディズニーランドにあまり仲良くない男の子と2人きりで行くのはどうかと思うし 軽く返事なんてしたら大変だって今更心配になってきて今すごく困っています。 こういう時、はっきりと『2人で行く事に抵抗がある』という気持ちを 柔らかい言葉で伝えるか、 『嘘』で無理矢理、行けないということにするべきか どっちのほうがいいでしょうか?? もちろん、嘘をついて断ったほうがいい気がするのですが 私が8月後半はだいたい暇だってことを彼はもう知っているので用事があるからという理由は通用しなさそうです。

  • 男女の友情有派の女に限ってこういう論理展しない?

    男女の友情有り派の女に限ってこういう論理展開しませんか? 本人(女)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” という論理展開してくること多くないですか? 本人(女)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” という論理展開してくること多くないですか?

  • 誘いに乗れないときの冗談ぽい切り返し方を教えて下さ

    会社の人でも、何歳でも、既婚でも男女二人きりは危険だよ!と会社の先輩女性から教わりました。親の世代の方です。 まず、本当にそうなのか?という事と。 以前は会社の男性と二人きりでも出掛けたことあります。その人からは危険さを全く感じず、また私も二十歳くらいで凄く若かったのもあるのかな?危険とか考えたこともなく。大体その人はこっちが身構えるようなこと…奢りとか全くしなかったので只の職場のオッチャンとしか思ってませんでした。出掛け先はスーパーと焼肉屋とショッピングモールでした。 今は三十路近い私です。 最近既婚のおじさんが、色々質問してきて話してました。話の雰囲気で、出かける口実を探してる気がしたので、不可能そうな事を答えてやろうと思って「今の気分で何が食べたい?」というので職場付近で一番高い敷居の高いお店を言ってみました。その日はそれで退散しました。 その後、具体的に誘って来ました。そこは前、おじさんと話して私が行ってみたいお店として盛り上がったお店でした。仕事帰りに行けないようなお店なんです。職場から車で1時間半~2時間はかかります。 「もし行きたいなら連れて行ってあげるよ」明確に答えないでいたら、少し後にまた声をかけられました。 「じゃあ他の人も一緒にとか?」と言ったら「高いから何人も奢れない」と。また少しして「なに(笑)もしかして自分とじゃ嫌だって?(笑)」と言われ、そこにも曖昧対応しています。 曖昧対応というのは、冗談で切り返す言葉が浮かばないので、ウンともスンともいってない感じです。 このおじさんについては話しやすいし緊張しないし(優しい感じ?)いいイメージだったんですが少し苦手になってしまいました。 シチュエーションが可笑しいような気がして、妻と子供が旅行にしばらく留守らしく外食になるからって言ってて、一人では入れない店だしとか言ってて。 妻子が留守の自由な時だからこそ逆に嫌な予感が…。 奢ってくれなくていいんで、楽しく行くなら良いけどって思いました。職場の同僚誘って何人かで行くなら…。 でも二人で、を提示してきた訳ですから皆で行かないなら行かないよ。と思いました。 こういうの全然慣れてません。 会社の先輩は二人きりにはならないようにいつも上手いみたいで…。仲良くするけど絶対信用してる人以外に二人きりのシチュエーションは無い感じです。 おじさんはどちらかというとケチなほうだし、皆に奢るとかもないと思います。 第一私と二人で間が持たないでしょ!と思います。私は持たないです。 長くなりましたが、こういうとき何て切り返しますか? 宜しくお願いします!

  • 女の子からの飲みの誘い

    大学生男です。先週知り合った他大の女の子が気になってメールしています。 メールはそれなりに盛り上がって、やりとりの中で「○○大学ってすごーい!」と言われて、○年まではただのヒマな学生だよ と返すと、 「じゃあ今のうちに飲みにいこー(絵文字)(笑)」 ときたのですが、これは社交辞令などではなく誘われてると思っていいでしょうか? それに食いついて何曜日が空いてる?とか返してもいいでしょうか? また、その時は男女数人で話していたのですが、この誘いは1対1と考えていいでしょうか?

  • 【エイプリルフール】明日は4月1日でエイプリルフー

    【エイプリルフール】明日は4月1日でエイプリルフールで日本で唯一嘘を付いて良い日ですが、皆さんはどういう嘘を付く予定なのかネタバレで申し訳ないですが教えてください。皆さんの嘘を参考に明日は盛大な嘘をぶちかまそうと思います。出来るだけ面白い笑える嘘でお願いします。相手を笑かせる嘘とはなんでしょうか?

  • ライブで目立つてづくりアイテムについて

    今度とあるバンドのライブに友人2人(男+女)でいくことになりました。いつもはほんとに普通にそれぞれの普段着で行っているのですが、今回は中央の最前列という良席が当たったので、友人たちと目立つかっこうをしていこうと話しています。しかし目立つといってもうちわとかメッセージボードくらいしか思いつきません笑。ジャニーズではなくバンドなので、どのような格好が目立つのかもわかりません。また男女で行くので、どのようなものが男女関係なくよいのでしょうか?そしててづくりのもの(リメイクモノ)をつくる際、おすすめの店があったら教えてください。