• ベストアンサー

ウェブアートデザイナー。

ウェブアートデザイナーで作った画像を ペイントに移すとどうしても保存した時に 重たくなってしまいます。これを軽くするには どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.2

ペイントで作成し直した画像をウエブアートデザイナーの「ファイル」-「キャンバスを開く」で呼び出してWeb保存ウイザードで保存し直せば、多少軽くなるようです。 ただし、画質も落ちますが・・・

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.1

たぶんですが、BMPでしか保存できないのでは? Office環境の入っていないWindowsではBMPでしか保存できません。 すくなくとも98はそうです。 XPになって変わったかもしれませんが。 Web上で使用されるのであれば、JPEG、GIF、PNGのいずれかの形式で利用されるとサイズが小さく良いかと。 あと、ペイントに写す理由が分かりません。 ウェブアートデザイナーでは不充分なのですか?

takuma02
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 すいません、質問に書き忘れが多々あったようで(汗) 僕のはXPでウェブアートデザイナーで保存すると JPEG、GIF、PNG、BMP選べます、一応。 で、GIFにしたんですがちょっと重いかな?と思いまして。 ウェブアートデザイナーだとグリッドが判りづらいので 移動させてました。