• 締切済み

ネットに接続すると重くなる

デスクトップパソコンのテレビソフトで番組録画しています。 LANケーブルを外している今は快適に動いていますがケーブルを挿すと極端に重くなり映像がカクカクします。 これはウイルスにかかっていると判断すべきですか? 映像は2TBのUSBハードディスクに保存していてまだまだ余裕はあります。 ウイルスチェックは該当無しでした。(Microsoft Security Essential) メモリも2GB増設しましたが、動きは変わっていません。 これは単にネットに繋ぐための動きによるものかウイルスによるものか、どっちですか? 機種はLX50Rです

noname#138942
noname#138942

みんなの回答

回答No.2

aquizさん同様にタスクマネージャーで見たほうがいいですね。 Ctrl+Alt+Deleteで開きます。 プロセスでCPUとメモリの確認が出来ます。 イメージ名にウイルス名が入って活動していればウイルスですが・・・。 CPUの所とメモリの所をクリックすれば並び替えが出来ますから 大きく使用する順に並べ替えて見てください。 話しの続はそこからですね。

• aquiz
回答No.1

これは単にネットに繋ぐための動きによるものかウイルスによるものか、どっちですか? 機種はLX50Rです >どちらとも判断できないと思います。タスクマネージャーを起動して、 CPU使用率の高いプロセスを確認しましょう。その内容から判断を していけば良いと思います。