• ベストアンサー

雨天時の阿蘇でおすすめコースおしえてください

今週末2日かけて、阿蘇方面に男4人でツーリングに行く予定です。 しかしながら天気予報は残念ながら雨、、 屋外でのアクティブなプランを立てていたので、困っています。 阿蘇ファームランドは行こうと思っていますが、 それ以外で雨時に男でも楽しめるスポットなどあれば、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.2

先月、阿蘇キャンプに行く途中に、もらい事故に合い、バイク修理中で寂しい思いをしています。 さて、お勧めは、はな阿蘇美で、ランチバイキングがお勧めです。 高森温泉の歩行風呂で、温泉の中を歩いて身体を鍛えるのもいいです。 それより、天気の良い日に計画を練り直しては、いかかですか? 阿蘇の気候は、-2ヶ月くらいの寒さです、今が6月なので4月の装備が必要です。 寒い中、ふるえて運転するより、延期して快晴の時走った方がいいですよ。

kosudeko
質問者

お礼

>それより、天気の良い日に計画を練り直しては、いかかですか? ほんと僕もそう思います。ただメンバーに逆らえず... -2ヶ月との情報ありがとうございます。結構寒いんですね。 やはり温泉は寄りたいと思うので(男ばっかでキモイですが)候補に入れようと思います。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1
kosudeko
質問者

お礼

おぉー!こんな場所があるとは... 早速候補にします。ありがとうございます!