• ベストアンサー

雨の阿蘇…おすすめスポット教えて!

明日より、小学校低学年の女児と、阿蘇の別荘へ行くことになってます。 あいにく雨予報なので、どこに遊びに行こうか?と、 ちょっと困っています。 しかも子供の1人は病み上がりなので、あまり過激な運動も避けたいです。 福岡~阿蘇方面に行く途中、又は帰る途中の場所でも構いませんので、 車で行けるおすすめスポットがあれば、どうぞ教えてください!!

noname#150809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.4

高森あたりに行って、田楽などいかがでしょう。 囲炉裏端で焼きながら食べるんですが、別荘に行くんだったらそんなことしょっちゅうしているのかなぁ・・・

参考URL:
http://www.ragi9.com/aso/map/FMPro?-db=map.fp5&-lay=all&-format=list.html&-error=error.html&-sortfield=star&-sortorder=d
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今回は、もしイベント系がダメだったら、食事にリキ入れるかー! って感じだったので、こういう情報はとても助かります。 お恥ずかしながら、高森の田楽は未体験です。 参考URLのサイトも知らなかったので、 今後も含め、とても役立ちそうで嬉しい限りです。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

• aki_k
回答No.3

カドリードミニオン、いいですね。大人でも十分楽しめると思います。 園内は雨に打たれず熊を見れる場所もありますが、堪能するためには雨具を使用して回らないとだめですね。 あまり動かないで雨に打たれないところ、私は猿回し劇場をお勧めします。私が行ったのは出来て間もない頃だったのですが、観客席には屋根があったと思います。 ファームランドもすぐそばで、食事も出来、温泉にも入れると思います。子供さんが遊ぶための施設にどんなものがあるか、そこまでは分かりません。

質問者

お礼

迅速なご回答有難うございました。 熊牧場、人気ですねー! 雨具を持たないと、見れない所もあるのですね φ(・_・")なるほど 猿回し劇場は、動物嫌いの子がいない時に、既に経験済みですが、 確かにあそこには屋根もあるし、あのくらい舞台から離れていれば、 お猿さんは比較的平気な子ですので、大丈夫かもしれません。 検討材料のひとつに、是非加えさせていただきたいと思います。 どうも有難うございました。

• ares
回答No.2

熊本の観光情報です。(参考URL)  屋内ということでしたら限られますが、何か参考になれば。。私は阿蘇ファームランドや#1さんがおっしゃる熊牧場がいいですね。  日田経由(やまなみハイウェイ)で帰られるのであれば、湯布院に寄られればいいかもです。

参考URL:
http://www.yuyunet.jp/a-ko-kumamoto.html
質問者

お礼

迅速なご回答、有難うございます。 熊牧場のほかに、ファームランドですね φ(..)メモメモ... ココも、一度は…と思いながらも、結局まだ行ったことないので、 当日の天候と相談しながら、検討してみたいと思います。 参考URLも拝見させて頂きました。 周辺の観光スポットの名が、幾つも出ていたので、とても助かります。 後程、ひとつひとつ吟味しながら、是非検討させて頂きますね。 湯布院は何度も訪れてるので、残念ながら今回は予定しておりませんが、 やはり、やまなみハイウェイや湯布院は、お盆で混みますよねー? どうも有難うございました。

• Lyric
回答No.1

私が中学生の時の修学旅行の際に、 【カドリードミニオン(旧名:阿蘇熊牧場)】に行きました。 小学校低学年のお子様がいらっしゃるのなら 動物と触れ合うのは如何でしょうか? 以下はカドリードミニオンの公式サイトです。 交通アクセスもHPに載っていますよ(^-^)

参考URL:
http://www.cuddly.co.jp/index.html
質問者

お礼

迅速なご回答、有難うございます。 熊牧場が、横文字の名になったのですねー! よく耳にする名ですが、初めて知りました…。 ココは別荘から近いので、一度行ってみたいと思ってたんですが、 実は、子供の1人が大の動物嫌いで、ヒヨコすらダメ(涙) 赤ちゃんウサギ程度が、やっと何とか位なんです。 そろそろチャレンジさせてみてもいいかな…とも思うんですが、 その割には、大人の入園料が高目なので、躊躇してたとこなんですよ。 他の方のおすすめにも、名が挙がってることですし、 HPに割引券も付いていたので、是非検討してみたいと思います。 どうも有難うございました。