• 締切済み

阿蘇のおすすめスポット

今週、友達男女10名程で、阿蘇方面に1泊2日で旅行します。  阿蘇のおおすすめスポットがあればぜひ教えてください。  安くておいしい食べ物屋さんとか・・・。  若くて、お金がない連中ばっかしなんで、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nyonyon
回答No.2

お宿はお決まりです? 安くておいしいお宿ならば、高森にある「高森田楽村」をおすすめしますよ。 http://www.aso-aso.com/012gourmet/05local_dish/takamoridengakumura/ 田楽か地鶏などの焼き肉かが選べて、他に高菜めしとだご汁がついて、一泊2食で5,250円(休日前アップなし) お風呂は近くの高森温泉館の無料券をもらってそちらになります。 あと、無料でならば白川水源の料金所(中の水源に入るには協力金100円が必要)横にある、お店にどーぞ。 ここは入っただけで無料でそば茶とお豆腐や煮物などをサービスで出してくれます。 本来は販売されているお醤油などの試食なんですが、これだけで寄っても別に何もおっしゃいません(笑) でもここのお醤油はおいしいですので、是非に。

参考URL:
http://www.aso-aso.com/012gourmet/05local_dish/takamoridengakumura/
回答No.1

ミルク牧場はいかがでしょうか?牛の乳絞り体験ができます。美味しいイソクトクリームやソーセージが楽しめますよ。放し飼いですので動物嫌いの人にはお勧めできませんが…。