• ベストアンサー

AcrobatからOneNoteに移したい 

これまでは Adobe Acrobat 9 standard で印刷をするとき 印刷のダイアログボックスのプリンタ名で 「OneNoteに送る」 を選んでOKをクリックすると、OneNoteに取り込まれてたんですが このたび新しいHDDにOS(VISTA)からインストールし直し OneNoteやAcrobat をインストールしたところ 印刷のダイアログボックスのプリンタ名に 「OneNoteに送る」がありませんでした。 どうしたら「OneNoteに送る」を追加できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

OneNoteがプリンタとして認識されていないからだと思います。 コンパネのプリンタにあるかどうか確認しましょう。 無ければインストールが間違っているか正常ではないと思います。

neomondus
質問者

お礼

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://support.microsoft.com/kb/952216 に、[印刷]ダイアログボックスでプリンタがプリンタリストに欠落している場合の対処法が 載っていました。これを実行すると印刷時のプリンター名に「OneNoteに送る」が追加されました。 方法1: 2007 Officeプログラムのインストールを修復します [スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行 ]をクリックします。 コピーして、[ 開く ]ボックスに、次のコマンドを貼り付けるか入力し、Enterキーを押します。 appwiz.cpl appwiz.cplファイル 現在インストールされているプログラム]ボックスの一覧で、2007 Officeプログラムのインストールされているバージョンをクリックし、[ 変更]をクリックします。 [修復]をクリックし、[ 続行]をクリックします。 方法2 も書いてありました。 ブログに転載しました。 http://watanabetakahiko.wordpress.com/2011/06/22/acrobat%e3%81%8b%e3%82%89onenote%e3%81%ab%e7%a7%bb%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84/

neomondus
質問者

補足

回答ありがとうございます。 acrobatのヘルプ→インストールの修復 というのをやってみましたが、だめでした。 コンパネのプリンターにもありませんでした。 困ったものです。