• 締切済み

精液に血液が混じっている

40代の男性ですが、精液に血液が混じっています。 どのような病気が考えられますでしょうか? また診療は、何課を受診すればよいのでしょうか? なかなか人に相談できることじゃないので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.2

血が混じる原因は使いすぎまたはガンまたは膀胱結石くらいでしょうか

windmaker
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 1週間様子を見て直らないようでしたら、検査してもらおうと思います。

回答No.1

場所が場所だけに心配でしょう。 私は3回なったことがあります。 泌尿器科へ行きましたが 「放っておいても治るんだけどねえ。」と 言いながら止血作用のある飲み薬をくれました。 内部で炎症を起こしているんでしょう。 1週間しても治らないなら泌尿器科で 診てもらってください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%C0%BA%B1%D5%A1%A1%B7%EC&from=&PT=&nsMT=

windmaker
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご自身のご経験からお話をいただきまして、とても説得力があり、安心いたしました。 ありがとうございました。