• 締切済み

カカトの痛み。。

カカトにチクッというか、ツーンというか、かなり鋭い痛みが走ります。これは何でしょう?もしどこかで診てもらうとしたら、どこへ行けば良いでしょう?ご存知の方、ご経験のある方よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私も以前に同じような痛みにおそわれました。 しばらく経っても痛かったので、自分で調べたり知人に聞いたりしました。 医者では整形外科くらいしか思い浮かばず、行ってみましたが特に対応はなかったです。 最終的に何で治ったかと言いますと、知人の紹介で行ったモリケン整体という治療院でした。 病院では意味不明みたいな扱いだったのですが、この整体院へ行ったらすぐ分かってくれて 原因である背骨と腰の部分の説明をしてくれ、その後にすぐ治療に入り、あれ?っという感じ で、すぐその場で痛みが無くなりました。 たぶん、分からずにあちらこちらに回っていたら・・と思うとラッキーだったと思います。 医師でも治療家でも、わかる人に当たるのは本当に難しいですよね。 絶対にあなたの症状に合っているという確証はありませんが、参考までに。。

参考URL:
http://www.morikenseitai.com
frs001
質問者

お礼

実際に同じような痛みを経験された人からのコメント、大変助かります。 そのモリケン整体を調べて参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• o120441222
回答No.1

腰が原因の神経痛や足裏の筋肉などの問題、かかとの骨に異状がある可能性など色々想像はできます。これは全て運動器ですから整形外科に行かれるのがベストだと思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

frs001
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 整形外科でレントゲン等の対応が一番最初にするべき事ですね。