• 締切済み

カカトの痛み。。

カカトにチクッというか、ツーンというか、かなり鋭い痛みが走ります。これは何でしょう?もしどこかで診てもらうとしたら、どこへ行けば良いでしょう?ご存知の方、ご経験のある方よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私も以前に同じような痛みにおそわれました。 しばらく経っても痛かったので、自分で調べたり知人に聞いたりしました。 医者では整形外科くらいしか思い浮かばず、行ってみましたが特に対応はなかったです。 最終的に何で治ったかと言いますと、知人の紹介で行ったモリケン整体という治療院でした。 病院では意味不明みたいな扱いだったのですが、この整体院へ行ったらすぐ分かってくれて 原因である背骨と腰の部分の説明をしてくれ、その後にすぐ治療に入り、あれ?っという感じ で、すぐその場で痛みが無くなりました。 たぶん、分からずにあちらこちらに回っていたら・・と思うとラッキーだったと思います。 医師でも治療家でも、わかる人に当たるのは本当に難しいですよね。 絶対にあなたの症状に合っているという確証はありませんが、参考までに。。

参考URL:
http://www.morikenseitai.com
frs001
質問者

お礼

実際に同じような痛みを経験された人からのコメント、大変助かります。 そのモリケン整体を調べて参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

腰が原因の神経痛や足裏の筋肉などの問題、かかとの骨に異状がある可能性など色々想像はできます。これは全て運動器ですから整形外科に行かれるのがベストだと思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

frs001
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 整形外科でレントゲン等の対応が一番最初にするべき事ですね。

関連するQ&A

  • かかと を擦りすぎて痛いんです。

    ここ数年、かかとがよく硬くなるので軽石などでこすっていたんですが、先週「たまには違うケア用品でも使ってみようかな」と思い、 ヤスリタイプのかかとケア用品を購入しさっそく試してみました。 いつものように軽く力を入れつつかかとを擦っていると、以前より硬さが取れていて喜んでいたのですが、2日程使った頃からかかとが痛くて、歩く時に少しでも体重がかかるとズキンと痛みを感じるようになってしまいした。 よく見ると、なんだか赤く炎症している感じで、指で触れただけでも痛いんです。 耐えられないほどではないのですが、もう1週間くらい経つのにまだ痛いのでどうしたらいいのか悩んでいます。 一応毎晩お風呂上りにクリームを塗って寝たり、ジェルシートを貼って寝たり、かかと用の靴下を履いて寝たり…色々試してはいるのですが、効果もなく痛いままです。(今は軽石やヤスリタイプのケア用品は使っていません) もし同じような経験をされた事のある方や、このような場合の対処法などご存知の方がいらっしゃったら、一体どのくらい痛みが続くのか、その間どのようなケアをしたらよいのか、アドバイスお願いしますm(__)m

  • カカトの痛み

    4月から新しい仕事を始め立ち仕事が多いせいかカカトが痛くなってきました。仕事中はたまにズキズキする程度で我慢できない程ではないのですが、朝とか寝起きで立ち上がるととてもカカトをつけられないほど痛いです。 常にカカトに体重が乗っている状態でもそのうちよくなるのでしょうか?同じ経験された方、効果的な治し方を知っている方いましたら教えてください。

  • かかとにできるマメ

    歩き方が悪いのか、靴があっていないのか、 左足のかかとに写真のようなマメができます。 できてはつぶし、できてはつぶしを繰り返して 今はガチガチに角質化してる状態です。 病院で見てもらうにしても、 何科に行けばよいのかよく分かりません・・・。 根本的に解決するにはどうすれば良いのでしょうか? 何かご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • かかとが熱くなるのですが・・・

    友人に聞かれたのですが、今迄、聞いたこともない症状で答えられませんでした。1日のうち、いつということなく、突然、かかとが熱くなるというのです。何か病気なのか気にしています。どなたか、ご存知の方教えて下さい。また、病院に行った方がいい・・など教えて下さい。宜しくお願い致します。友人は、特にスポーツをしているわけではない、4人の子供のお母さんです。

  • かかとが痒くてたまりません。

    かかとが痒くてたまりません。 数年前からかかとが痒くなるようになりました。 皮膚科で診てもらいましたが、水虫ではありませんでした。 見た目はなんともない普通の足裏ですが、 とにかく寝てても目が覚めるほどの痒みで困っています(>_<) 24時間というわけではありませんが、突然痒みが襲ってきて しばらく続きます。これの繰り返しです。 原因が何か全くわかりません。。。ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 踵の痛み

    4メートルの高さから落っこちて踵を強打しました。歩けない状態なのですが、特に腫れてもないので、病院に行かずに冷やして様子を見ようと思っています。 ところで、骨折の経験がないのですが、踵を骨折した場合に、内出血はすぐに現れるのでしょうか?

  • 『かかと』のひびわれ

    かかとが硬くてひび割れのようになってガサガサしています。これは水虫のような細菌によるものでしょうか?どうしたら治せるかご存知でしょうか。こんな風になった方いらっしゃいますか?

  • かかとが浮くなんてあるのか?

    私はスキーは1級を取得している者ですが、このカテゴリーで1級取得レベル前後の滑りをするとは思えない方が「かかとが浮く」と言う質問をしているのを多く見かけるのは単純にポジションがおかしいのではないかと思うのです。 私の経験ではかかとが浮くことは前後の体重移動を大きく行える上級者がターン前半に向けて母指球側に過重移動させた時、もしくはエアをする方々が大きく伸びあがってジャンプする時(私はエアはしませんが)にしかありえないと思うんですよね。 つまり、初中級者のポジションは常にかかとに体重が乗っていなければおかしいだろうと考えているのです。それがかかとのみに過重しているのでなく、足裏全体に過重していてもインサイド側全体に荷重していたとしてもかかとには荷重はかかるだろうと。 もしかして私がおかしいのかな?と不安になったのでちょっと質問してみました。回答よろしくお願いいたします。

  • 踵のひび割れ?かかとの痛み

    今日の夜中に踵の部分が結構痛くて目が覚めました 10~20秒くらいで治まったのですが原因がよくわからず困惑しています。 その後はあるいても特に痛みは感じたりしていません。 踵がひび割れしているようにもみえます。 ひび割れで痛みが発生した場合は一度のみでなくひび割れの痛みはずっと続くものなのでしょうか? 一回痛くなったあとは特に痛くないなんてことあるのでしょうか? ひび割れを意識した事がないのでご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • かかとの痛み

    私ではなく母のことですが、よろしくお願い致します。 母が何ヶ月もかかとが痛いと言っています。 歩くなどかかとに負担がかかるとビリビリ痛むそうです。 私も以前、絨毯からフローリングにした影響からか、かかとに痛むようになり、 その時は毛足の長いラグやなるべくスリッパを履くようにしたら治りました。 その為、母もそうなのではと思いましたが、同じようにしてもいっこうに良くなりません。 整形外科では、フローリング等、床が硬いところで生活しているからと、私と同じようなことを言われたそうです。 しかし、気を付けてもいっこうに治りません。 ひょっとして他に何か原因があるのではと心配です。 何でも宜しいので、何か良いアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう