• 締切済み

フォルダの展開表示

hedaの回答

• heda
回答No.1

PUNECさんのご要望とは異なるかもしれませんが、常にエクスプローラ展開を行う方法は、以下の設定で可能になります。 (1)エクスプローラにて、任意のフォルダ・ドライブを開く (2)[ツール]→[フォルダ・オプション]を開く (3)[ファイルタイプ]タブを選択し、欄より[フォルダ]を選択し、 [詳細設定]ボタンを押下 (4)アクション欄より、「explorer」を選択し、[標準]ボタンを クリック ※「explorer」文字が太字になっているのを確認 (5)各画面を[OK]ボタンを押下し、閉じる 以上の設定により、フォルダを選択時に常にエクスプローラ展開になり、表示を詳細にすれば、ご要望に近い 表示形式になるかと思います。 ご参考までに。

noname#15743
質問者

補足

回答ありがとうございます。 explorerに関しては、すでに設定済みです。 機能としては、explorerのクリックの動作を省略できればと考えています。