• ベストアンサー

ノートパソコン 音量

こんばんは パソコンについて質問があります。 自分はイヤホンでパソコンの動画を見たりしているのですが、イヤホンから流れる音が突然大きくなり困っています。 音量ミキサで音量のレベルを1にしても今までの70位に設定した音量が流れるようになりました。 もっと静かな方が良いのですが、最小値の1に設定してもその大きさなので打つ手がありません。 youtubeとかニコニコ動画についているサイトの方での音量の調節つまみもいじりましたが、効果はありませんでした。 ちなみに自分のパソコン本体には音量調節つまみはついてありません。 どなたか、解決策をご存じでしたら教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

タスクバー(モニターの一番下)に スピーカーのマーク出ていませんか? 無かったら ▲のマークをクリックしてください。 カスタマイズ ってのをクリック。 バーをいじると 音量 って項目があると思います。 アイコンと表示を選んでください。 すると、タスクバーにスピーカーのマークが出ると思います。 それをクリックして 調節してください。 それでも 大きかったら、他にも調節方法はあるのですが、、、 ひとまず それ試してみてください。

romniisan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の方法は検証済みだったのですが、PCのファンの部分の掃除をしたところ快調に動くようになりました。  まさか、ハードの方の問題だったとは思いもよりませんでした。 掃除は大切ですね。 ということで、ご回答の早かったこの方をベストアンサーにしようと思います。 ご協力ありがとうございました

その他の回答 (1)

• takajyou
回答No.2

コントロールパネル>サウンド>「スピーカー」のプロパティを開く>「レベル」タブのスクロールを調整すると音量のボリュームを設定できます。 このプロパティはデスクトップにあるサウンド制御とは別物なので、効果があると思います。