• ベストアンサー

パソコン本体についている音量調節部分が、おかしいです。

パソコン本体についている音量調節部分が、おかしいです。 例えばYoutubeなどの動画を見ていて、音量調節をするため、 パソコン本体についている音量調節レバーのようなもので音量調節すると、 音が、調節してから20~30秒経ってから、 大きくなったり、小さくなったりします。 ちなみに、東芝製のPAAX53GLPTです。 修理に出さなければいけないでしょうか。 こうなった原因は、こちらにあるとは考えられないのですが、 修理代は、こちらが払わなければなりませんか? また、修理に出せば直るでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは!こちらにも・・。 今使っているパソコンのサウンドドライバーを再インストールとか試されましたか 僕も相当YOU TUBEをきくのですが、以前同様なこともあり、メーカーのサポートに確認しました。 それでサウンドドライバーを再インストールしたらなおりましたよ もし、XPとかでないなら、メーカーサポートに電話で問い合わせると修理しなくて 改善する方法を教えてくれると思いますが。一度ご確認されて下さいね。

noname#160590
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東芝製PAAX53GLPTのパソコンです。

    東芝製PAAX53GLPTのパソコンです。 例えばYoutubeなどの動画を見ていて、 パソコン本体についている音量調節(ボリューム)の部分を調節して、 音を大きくした場合、 20~30秒ぐらい遅れて音量が大きくなります。 小さくした場合も同じです。 どうしたらいいでしょうか!?

  • パソコン 音量調節 最小

    パソコンに、音量調節がついてると思いますが、 その最小音量(つまり音量:1)よりも、 さらにに音を小さくする方法はありますか? ソフトか何か、ありますでしょうか? 自作パソコンなどでは、 そのようなことは可能なのでしょうか? ちなみに今の自分のパソコンは、東芝製のPAAX53GLPTです。 教えて下さい。よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • パソコン本体での音量調節ができない

    急にパソコン本体での音量調節ができなくなりました! 一定音量から全く変わりません サウンドとオーディオデバイスとか右下のアイコンとかWMP等のソフト、動画サイトなどでの音量は調節できます。しかし、外についているツマミでの手動の音量調整ができません。 外つきのスピーカーを外してもできません。 最小にしても最大にしても音量が変わりません。 NEC MY28V/L-Eを使ってます。ちなみにディスプレイにはスピーカー付いてません。ついてるのはパソコン本体だけです。

  • ノートパソコン 音量

    こんばんは パソコンについて質問があります。 自分はイヤホンでパソコンの動画を見たりしているのですが、イヤホンから流れる音が突然大きくなり困っています。 音量ミキサで音量のレベルを1にしても今までの70位に設定した音量が流れるようになりました。 もっと静かな方が良いのですが、最小値の1に設定してもその大きさなので打つ手がありません。 youtubeとかニコニコ動画についているサイトの方での音量の調節つまみもいじりましたが、効果はありませんでした。 ちなみに自分のパソコン本体には音量調節つまみはついてありません。 どなたか、解決策をご存じでしたら教えてください 

  • 音量調節のないパソコン

    今まで使っていたノートパソコンは、パソコンに音量調節のダイヤル(?のようなもの)が付いていたので、いつもは普通の音量にしておいて、夜立ち上げるときは音量ゼロにして起動の音が鳴らないようにしたりしていました。 新しく買ったパソコンには、音量調節が付いていないのですが、これって普通ですか? もちろん、中の操作では調節できるんですが HPを見ていて突然でっかい音でBGMが流れたりすると、 音量調節が前のパソコンのようにすぐにできないのですごく不便です。 ずっと音をなしにしていると、メール受信の音が聞こえなくなるし・・・ 皆さんどのように対応しているのでしょうか?

  • 音量調節

    まんが喫茶に居るのですが、DELLのディスプレイの音量調節レバーはどこにあるんでしょうか? すみませんが、型番はわかりません。 ヘッドフォンをさしていますが、音がもれるので調節したいです。

  • パソコンの音量調節

    教えてください! パソコン画面の下のバーの、音量調節をする、スピーカーマークのようなものがついているじゃないですか。しかし、会社から与えられたパソコンのは、どこを捜しても、音量調節マークがないのです!つまり、音量調節できない・・・。どうしたらよいのでしょうか・・。ちなみにパソコンの種類はNECの普通のパソコンです。

  • 音量調節

    Windows Meのパソコンを使用してますが なぜか2月頃から今でさえ 【音量調節】がどの機能でもできなくなってしまいました 原因が全くわかりません なぜ【音量調節】ができなくなったのでしょう? どうしたら【音量調節】できるようになるのでしょう? 原因・直す方法がわかる方 もしいらしたら回答お願いします

  • パソコンの音量調節方法についてお聞きしたいのですが

    私はいつも音楽鑑賞をする際にはPCを使用するのですが、気になることがあります。 PCで音楽ファイル(MP3など)を再生するには、WINDWS MEDIA PLAYER などのプレーヤーを介して再生しますが、音量を変化させようと思ったとき、音量調節方法は基本的に2つありますよね?PC本体のほうで「ボリュームコントロールオプション(画面右下?)」で音量調節する方法と「WINDWS MEDIA PLAYER などのプレーヤー」本体で音量調節する方法がありますが、この2つの音量調節方法はどのように違うのでしょうか?また、音量調節方法の違いによって音質(音の良さ)などにも影響するのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • youtubeの音量調節が出来ない

    こんばんは。 色々調べてみてはいるのですが解決策が見当たらないので質問させていただきます。 ここ最近、youtubeで動画を再生するときに音量調節できなくなる場合があります。 (動画によっては調節ができる場合もあります) 画面の音量調節のところをクリックすると画像のような感じで、白い点々に囲まれてしまい音量調節が出来ない状態です。 そのためPC自体の音量を調節するしかないのですが、以前はできていたものがなぜできなくなっているのか、改善方法はあるのか知りたいです。 使用しているブラウザはSleipnir5(Sleipnir4でも同じ症状でした) PCはWin7(32bit)です。 何かわかる方がいらっしゃったらお願いします。