• ベストアンサー

賃貸 手入れ金 返して貰えるか

急にアパート契約をキャンセルすることになりました。手入れ金一万円は もう戻ってこないでしょうか? 担当の人がキャンペーンで家賃が安くて23日にお金を入れる話しでした。電話をしたら休みだし話しがわからない、審査が通れば戻ってくるかもわからない、と言われました汗 どうしたら手入れ金は戻ってきますか? 戻ってくる確率はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.1

自分の都合でキャンセルしたら手付けは返金されません。 >審査が通れば戻ってくるかもわからない、と言われました汗  これの意味が解りません。  入居審査でNGの結果を受けた場合は返金されますが、  審査とはキャンセル承認・手付金の返金審査ということなんですか?  そういう審査を期待しているのでしたら、「皆無」と考えておいた方が無難です。