• 締切済み

値引き額って?

現在カローラアクシオの購入検討してるのですが、ネットなどで見ると目標値引き額なるものを目にします。それを見ると26万となってるのですが、自分の場合10万強を出されてます。 来年5月がカローラのモデルチェンジとなってるので値引きは期待してるのですが、実際どこまで値引きを引き出せそうでしょうか? (値引きって単純にいってもグレードなどで変化すると思いますが1.5のXを購入予定です)

みんなの回答

• aoiaaii
回答No.5

雑誌の値引き額は話半分にした方がいいです。根拠がありません。他の回答にもあるように根拠に基づいた値引き交渉をすべきでしょう。もちろん「雑誌では○○万円値引けるって言ってた!」なんて話を持ち出したら一発で心象が悪くなりますからNGです。  言い値で買う必要はありませんが、相手が限界だというなら限界です。「限界といっても突っ込めばもっと引けるはずだ!」というのは業界の本当の内部事情を知らない人がいうセリフです。値引き戦術は活用するにしても限界だと思ったら、さっさと妥協しましょう。特に新車は販売店との付き合いが長くなります。売る側も人間です。今後、信頼をもって付き合っていくためには心象というのは大切なものです。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

車ください オプションは何もいりません 自分で出来るところはやりますから諸経費は出来るだけ切ってください。 と、なった場合、値引き額は全く期待できません。 >目標値引き額なるものを 平均的かつ希望的な値引き額です。 がんばれば26万の値引きが引き出せますし、場合によってはそれ以上も期待できます。 ただし、車体150万として諸経費込み200万の場合と、オプションてんこ盛り250万の車では当然値引き額は違います。 >実際どこまで値引きを引き出せそうでしょうか? 貴方の交渉術次第です。 ただ、雑誌で見た値引き額を提示しても相手にはされません。 「その額を出した店に行ってください」と言われて受け付けてもらえませんので、それまでの値引き額以上の値段で買うか、その店での購入を見送るかになります。 同じ系列の店なら県内どこに行ってもリンクしています。 お互いが気持ちよく契約できれば良いだけです。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

値引きをして欲しいなら モデルチェンジ前後の時期に在庫処分車を買うべき

• trajaa
回答No.2

>来年5月がカローラのモデルチェンジとなってるので値引きは期待してるのですが 一年も先の話ですけど・・・・ まあ十万半ばはいけそう、後半目標という感じか。 オプション品と合わせ技にすべき。

• tata-ta
回答No.1

地方によって値引き額は異なりますが雑誌やネットなどに記載されている値段は無理だと思います。値引きもいいのですがナビなどオプションを交渉してみてはどうでしょう?