• ベストアンサー

Illustratorのインストール先について

Illustrator CS2のインストールを現在OSがはいっているCドライブにしてあります。aiファイルの作成中、よく固まるというか、作業に支障が出るほど遅くなってしまいます。 それで、インストール先をUSBメモリ8GBに移してみようかと思っていますが、これって意味がないことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わざわざ遅くしてどうするんですか。 USBメモリ8GBじゃなくて、システムメモリーを8GBにした方が、効果ありますよ。 1.メモリーを追加 2.CドライブをSSDに交換しましょう。 3.PC内に余裕があれば、SSDをもう一台追加して、そちらを「仮想記憶ディスク」として使いましょう。

opthhd
質問者

お礼

早速ありがとうございます。メモリーは限度まで増設してありますが、SSDというのがあるのは知りませんでした。馬鹿なことをしてしまいそうでした。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

はい、今より100倍遅くなってもいいのであれば^^ HDDの転送速度に比べてUSBなんて Photoshopが遅いってのなら判りますがIllustratorが遅いってのは実メモリー不足とHDDの空き領域が少なすぎますって事です、他にドライブとか無いんですか?

opthhd
質問者

お礼

早速ありがとうございます。馬鹿なことをしてしまいそうでした。

• k-josui
回答No.1

USBメモリにインストールするのは、無理だと思いますよ。 メモリはどれくらい載っていますか?限度一杯増設して下さい。 Adobeのソフトはとにかくメモリを沢山要求します。

opthhd
質問者

お礼

早速ありがとうございます。メモリは目一杯増設してありましたが、馬鹿なことをしてしまいそうでした。