• ベストアンサー

たばこについて教えて下さい。

私はたばこを吸わないので、よく判りませんが。 単品で売っているパッケージと、10個入り1セットで 売っているパッケージに違いはありますか? (確か、1セットって10個入りでしたよね!?) セット販売の物は、単に、バラ売りの物を10個くっつけてあるだけでしょうか?! それとも、これはバラ売りの物。これは、セット売りの物って判断がつくのでしょうか? ちなみに種類は、マイルドセブンとかセブンスターとかです。種類によっても違うってことあるんですか?! 全く無知なので、とてもアホな質問かもしれませんが、教えて下さい。(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janis999
回答No.2

、1個で買うのと、10個(1カートンと言います)で買うのでは、別に単価が安くなったりもしません。 ただ、いっぺんに10個買ってくれるお客様は、当然たばこ屋さんにとってはうれしいことなので、ライターなどをくれるところもあります。 たばこの銘柄によっての違いも無いと思います。

miagetegoran
質問者

お礼

まとめ買い(カートンでの)だと、割引されるというわけでもないんですね。なるほど、勉強になりました。回答、有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#4913
noname#4913
回答No.3

タバコの場合、10個入った物を1カートンと言います。中身はばら売りのが10個入っているだけで、違いはありません。1カートン買うとサービスで100円ライターがもらえる場合が多いので、まとめて買うのでしょうか。やたらたまってしまうので、ちょっと困るんですけど。たばこの種類にかかわらずみんな一緒です。

質問者

お礼

「カートン」という言葉も初めて知りました。確かに、100ライターをやたらと持ってる人もいたので、不思議だったのですが、そういうことだったんですね。色々と疑問が解けました。有難うございます(^^)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

一緒だと思いますよ。 というか、バラ売りのヤツはカートン売り(=10個入りのことです)のを バラして売っていたような気が(^^ゞ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。初めに、お店が仕入れる段階で、カートンでやってくるということなのでしょうか。解かりました(^^)