• ベストアンサー

英語の勉強方について

climber(@politeness)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

まずは単語や熟語をできるだけ覚えて下さい。それだけでもだいぶ効果があります。 一語一語を時間をかけるよりも多くの単語を繰り返し学習するほうが効率的です。 あと教科書に出てくる基本文法も覚えて下さい。例文を暗記するくらいの気持ちが必要です。 自分の経験からして文法学習も大切です。日本語と英語の構造はかなり異なります。 (中学の英語の理解が不十分なら、中学の教科書などをまず復習してください。) ある程度力がついてきたら教科書を何度も読んでみてください。

kizanosi
質問者

お礼

質問のこと忘れていてごめんなさい。 回答ありがとうございました。参考にします。