• 締切済み

ゴキブリについて

一人暮ししたいのですがゴキブリが怖いです。 前してた時はでかいゴキブリが出てホントにびっくりしてそろ~・・・と家を出て実家に逃げました。 自分で倒すなんてこわくてできませんでした;; そして友達に倒してもらったのですがゴキブリがいた部屋だと思うとなにをしてても部屋の中を確認しあの触覚が見えないかとか不安でしょうがなく結局実家に逃げ帰りました。 そこのアパートは一階にGがいっぱいたむろしてて家の中に入れなかったことも多々あります;; エレベーターの扉に張り付いてて部屋までいけないとか・・・・ それでまた一人暮しをしようと考えてるのですがGが本当に嫌いでどうすればいいかわかりません。 みなさんはどうしてましたか?? ちなみにホウ酸団子を置きまくっても結局出没しました・・・・

みんなの回答

回答No.4

ゴキのいそうな所に先にスプレーで一斉攻撃をしてみては。 団子も効きますが、水のあるところや電化製品の後ろには 潜んでいるので、殺虫剤をまくのが一番です! ベランダには物をなるべく置かないようにすることも。 鉢やプランターの下に卵を産んでいきます。

• nabituma
回答No.3

まあ、対策をしても絶対でないということはないですからね。 それは一人暮らしの家でも実家でも同じでしょう。 確かに気持ち悪いですが・・・そこまでだと。 同棲相手でも早く探すことでしょうか・・・ 答えになってませんね。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分は、北海道の人間です。 北海道には『ゴキブリ』なんて恐ろしい昆虫、いないので・・・。 「華の東京」に上京して来て、ボロアパートで「独り暮らし」を始めた時は、本当にビックリしました・・・。 (^^; >みなさんはどうしてましたか?? ↑ はい。 私は、東京の先輩から教わりました。 ★Gのエサに成るようなモノを部屋に置かない。 ★Gが侵入するような「隙間」を塞ぐ。 ゴキブリは、ポテトチップスやお菓子のカケラ、人間のフケや垢だって「エサ」として食べると聞かされました。 (怖い・・・) 古い建物では、隙間の全てを塞ぐコトは難しいですが、「部屋を綺麗にしてGのエサを置かない作戦」なら、ある程度の効果が有ったような気がします。 「ゴキブリ・ホイホイ」も、当初は結構捕れてましたけどね。

回答No.1

ドラッグストアやスーパーなどに売っている、「ブラックキャップ」という毒餌がすごく効きます! だいたい12個いり600円前後で買えて、効き目は半年持続します。 うちも昔はゴキブリ王国でしたが、これを置いてから全然見なくなりました。 宣伝みたいになりましたが、試す価値は絶対にありますよ。