• ベストアンサー

ネットでの儲け話!

こんにちは。 ツイッターをやっていると「マニュアル通りにメールを送るだけで月30万」とかいかにも怪しい広告がありますよね?またアフェリエイトで月10万稼ぐ方法を伝授など! そのマニュアルを「今なら5万のところ3千円で販売しています」と書いてあり全く信用できません。 この様なサイトって悪質サイトなんでしょうか?それとも事実なんでしょうか? また悪質だとしたらどのような悪質行為が考えられますか? 分かる方などいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137197
noname#137197
回答No.3

ちょっと前にはそれが携帯メールでしょっちゅう送ってきてましたね。 で、そういうのを配信するシステムが「メルエモン」なんていって30万とか50万で貸し出されてて。 まぁネーミングの通りかつてのホ○エモンの会社の商品なんですけどねw ようするにマルチといっしょで、最期にババ引くまでには何段階も経由してるんですよね。その途中は、まっとうな商売とされると・・・。

onigirikun33
質問者

お礼

そんなシステムがあるなんて知りませんでした。 やはりマルチ商法みたいなかんじなんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#164823
noname#164823
回答No.4

こんなサイトに関心を示して、「どうか」と聞いている時点で 詐欺に合う危険が大と感じます。 質問者さんのように、稼ぎたいと切望している人の弱みに付け込んで 罠にはめるのが手口です。 良く考えてみて下さい。簡単にお金を稼げたら、誰も苦労しません。 上手い話には、必ず罠があります。目を覚まして下さい。 このようなサイトに申し込んだら、大金を次々に取られて、 今持っているお金もなくなるばかりか、借金する羽目になりますよ。 先日から、心配しています。地道にバイトを探して下さい。

質問者

お礼

もちろん登録なんてしませんよ>^_^< お金を稼ぐにはそれ相応の代価を払わないといけないと考えています。 それを覆してお金を手に入れるのは犯罪位しかないと思ってます。親からの小遣いを除いては! 回答ありがとうございました。いつもありがとうございます!

回答No.2

そのマニュアルには ・「マニュアル通りにメールを送るだけで月30万」 ・「今なら5万のところ3千円で販売しています」 と宣伝してマニュアルを3,000円で100人に売ればよい、と書いてあります。  

質問者

お礼

なるほどマルチ商法みたいな感じなんですね! ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

> メールを送るだけで月30万 > アフェリエイトで月10万稼ぐ方法 質問ですが、あなたがこのような方法を知っていたら3,000円程度で人に教えますか?      私だったら間違っても教えませんよ、独り占めした方が儲かる!そう思いませんか? これが全てです。      つまり自分でやってもそんなに儲からない。 だから他人に、いかにも儲かるような事を書いて売りつけるんです。 わかりますか?      あなたがやろうとしている事は3,000円上げるから10万円頂戴と言っているようなものです。 だれがそんな事に応じてくれますか。

質問者

お礼

普通しませんよね! 回答ありがとうございました。