• ベストアンサー

Windows7 Ulitimateの中古英語版

Windows7 Ulitimateの中古英語版をアマゾンUSAで購入し、インストトールしたが「ライセンス認証サーバーでプロダクトIDがブロックされてます」となる。 Q1:中古OSを使用するのはライセンス違反にはならないのでは? Q2:最初のセット時に対象地域をUSAにすればOK? Q3:電話で事情を話せばOK?   サポートセンターのTEL番号は? 初歩的な質問で恐縮です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

ANo.2 です >DiskのどこにもVL版の表記はなし。 >Disk表面はWIN7のホログラムが印刷されどこから見てもMicrosoft製です VL版のプロダクトキーを使ったからです、詐欺ですね。

dx4nai
質問者

補足

マイクロソフトの電話サポートが週末も動いてました。そこで判明したことはヤッパリ「開発者向け」のプロダクトキーで使用NGでした。 おっしゃる通り詐欺なのでアマゾンUSAと返金の交渉をします。 その前に英語の勉強ですけどネ、暑い夏になりそうです。

その他の回答 (3)

• potanx
回答No.3

No.2のかたの回答通りだと思いますが プロダクトキーの記載されたシールはどのようなものですか?(正規のもの?) (プロダクトIDとインストールに必要なプロダクトキーは別のものです)

• MNH10W
回答No.2

A1:そのエラーはVL版のものなのでライセンス違反。 A2:NO A3:NO

dx4nai
質問者

補足

DiskのどこにもVL版の表記はなし。Disk表面はWIN7のホログラムが印刷されどこから見てもMicrosoft製です

• oksere
回答No.1

それはOEM版なんでしょうか? それとも単品売りのバージョンなのでしょうか?

dx4nai
質問者

補足

OEM又はDSP版ではなく単品売りバージョンです