• ベストアンサー

普段 家ではどんな服装をしてますか?

普段 家ではどんな服装をしてますか? ・平日の退勤後や下校後 ・土日 ・季節ごとには 御年齢も差支えないようでしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajyu_ajyu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

30代主婦です。 子供の頃から家にいる時はいつもパジャマ(スウェットなど)です。 退勤後家に着くと、朝脱いだパジャマを着て、お風呂の時に新しいパジャマに着替えます。 土日も出かけなければ、そのままパジャマを着続けます。 ちなみに家では常時ノーブラです。

kogoefuyu
質問者

お礼

>子供の頃から家にいる時はいつもパジャマ(スウェット 肩が凝りませんしね。 >家に着くと、朝脱いだパジャマを着て、お風呂の時に新しいパジャマに着替えます。 毎日着替えられていて御綺麗ですね。 >土日も出かけなければ、そのままパジャマを着続けます。 あ。私と同じだ。 >家では常時ノーブラです。 拘束感から解放されたいですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

夏:タンクトップ、半ズボン。 冬:長袖Tシャツ、襟付きベスト、レギンズかトレーナーパンツ、ふかふか靴下。 春秋:タンクトップ、長袖ビーチシャツ、七分レギンズ。 家事や机の作業で長袖の袖周りが気になるので、まくれるタイプか袖無しでほとんど過ごします。

kogoefuyu
質問者

お礼

>夏:タンクトップ、半ズボン。 タンクトップですか。 それもなかなか良いかもしれませんね。 >冬:長袖Tシャツ、襟付きベスト、レギンズかトレーナーパンツ、ふかふか靴下。 レギンズは足元が冷えなさそう。 襟付きベストの襟はちゃんと防寒に役立っている。 ふかふかの靴下は霜焼になるのを防いでくれる。 >家事や机の作業で長袖の袖周りが気になるので、まくれるタイプか袖無しでほとんど過ごします。 生活の理に叶った選択ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.6

40代主婦です。 今から夏場の季節はひざ下丈のパンツ(ストレッチやワイドパンツなど)にTシャツ。 冬場はTシャツがニットやトレーナーに、パンツ丈が長くなる。 デニムははきません。動きづらいので。 そのまま買い物くらいは出られる格好です。 来客もあったり、主婦にとっては家が仕事場なので寝巻きみたいなラフな格好はできません。

kogoefuyu
質問者

お礼

>ひざ下丈のパンツにTシャツ。 リラックスできますね。 >Tシャツがニットやトレーナーに、パンツ丈が長く やはり動きをスポイルしない服が好まれますね。 >デニムは >動きづらい 確かに。ザラッと感は良いんですが重いしゴワゴワいうぶんだけは力が要りますね。 昼寝も丁度尾骶骨部分が縫代の重なりで一点支持で痛い経験が。 >買い物くらい >来客も >は出られる格好 TPOに叶っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

30代男 1人暮らし 家にいる時は年中Tシャツとトランクス 冬場は同じ姿ですが、ホットカーペットと毛布でぬっくぬくです。 実家に帰った時はズボンぐらいはけと怒られて しぶしぶはいていますが・・・

kogoefuyu
質問者

お礼

>Tシャツとトランクス 夏はこれですね。 >実家に帰った時はズボンぐらいはけと怒られ るのですね。 習慣はつい出てしまいがちですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.3

・帰宅後 Tシャツに短パン 短パンは完全に部屋着で外出する時は履かない ・土日 出掛けないならそのまま ・季節ごと 寒くなるとTシャツの上にトレーナー着るくらい。 短パンは変わらず。(笑) 部屋の暖房で温度があるからあまり厚着しなくても。 30代男性

kogoefuyu
質問者

お礼

>Tシャツに短パン 短パンはやはりこれからの季節機能的ですからね。 >土日 >出掛けないならそのまま 私と似てる。 >寒くなるとTシャツの上にトレーナー着る 緊張感をほぐせる服装がやっぱり良いですね。 >短パンは変わらず。(笑) お好きなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

アラサー女性です。 平日も休日も家ではパンツスタイルです。スカートは特定の外出時しか穿きません。 基本的に全てサロペットです。冬の寒い時はいわゆる長ズボンですが、 それ以外の季節ならショートパンツのサロペットです。 トップスは夏はタンクトップやT、冬は薄手のセーターです。

kogoefuyu
質問者

お礼

>アラサー女性 >平日も休日も家ではパンツスタイル >基本的に >サロペットです >ショートパンツのサロペットです。 なんか可愛いですね。 お腹が冷えなさそうで安心です。 足が御綺麗そうです。 >タンクトップやT >薄手のセーター 拘束感の無い物が好まれているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは^^ 普段 家ではどんな服装をしてますか? ・平日の退勤後や下校後=下着姿です。 ・土日=下着姿です。 ・季節ごとには=夏は裸婦です 冬は裸婦にガウンです。 ☆ 年令50歳 ♀ 

kogoefuyu
質問者

お礼

お風邪をひかれませんように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家での服装

    友人が家に遊びにきたのですが私の服装をみて女を捨てていると言いました。いたって普通だと思ったのですが少し疑問に思いました。 そこで他の人はいったい家にいるときはどんな服を着ているのでしょうか?答えていただけると嬉しいです。 (1)どんな部屋着ですか? (2)パジャマと部屋着は変えてますか? (3)髪型はどんな感じですか? (4)化粧はしていますか? (5)ブラはしていますか? (6)部屋着のまま外にでれますか? (7)どんな雑誌を普段読んでいますか? 年齢を教えていただけると嬉しいです。

  • 家でいるときの服装について

    毎日うだるような暑さですよね。そこで家族と暮らしている方に質問ですが、いつも家でいるときはどのような服装をしていますか?よろしければ、性別、年齢、家族構成と一緒におしえてください。 ちなみに、私は20代後半女性で、現在両親と3人で暮らしていますが、この季節はいつも家ではダブダブのタンクトップに綿の短パンです。髪もうっとうしいのでちょんまげ状態です。外に出られるような格好ではないです。皆さんはどうですか?

  • 家にいるときの普段着はどのような服を着ていますか?(30代)

    普段、家にいるときどんな服装をしているんでしょうか? 特に30代から40代の独身の女性に聞きます。(私も女性です) 通販カタログを見ても、なぜか薄着なんですね。家は寒々しい ので薄着は出来ません。みなさんはどのような服装で過ごされている んでしょうか?カタログに載っているような感じでしょうか?

  • 普段の服装について

     私は大学一年生のものです。普段、大学へ行くための服装をどう考えたらいいか困っています。  私は今まで普段着に対してあまり関心を持ってこなかったので、一般的な着こなしが分かりません。  正直に言いますと、私は中学高校と六年間服を買っていませんでした。そもそも服に関して全く関心が無かったのです。未だにファッションに関しての考え方は小学生時代と大して変わっていません。母親がいないせいか、そういうことを注意してくれる存在が普段からいなかったせいだと思うんです。妹や叔母に注意されてから初めて気がつき始めました。  そのせいか、大学の女子から「キモい」とよく言われるので、今までのスタイルを改善したいと思っています。  そこで、回答者様は着こなしをどの様にしているのでしょうか?  個人的には「周りの男子の服装を真似すればいいのかな?」と思っているのですが、自分に似合う気がしません。  回答よろしくお願いします。

  • 私の普段の服装です。 女子力0ですか?

    私の普段の服装です。 女子力0ですか?

  • 家での服装

    家ではどんな服装でいることが多いですか?

  • 彼の家に行くときに適した服装

    こんにちは。大学1回の女子大生です。 タイトル通りなんですが、彼のお家に遊びに行くときの服装で困っています。 彼のお家に遊びに行くのは初めてではないです。 お父様やお母様、ご兄弟とも遊びに行くとお話したりします。 今まではワンピースやデニムが多かったのですが、 毎回同じ格好をしていくわけにも行かず…。 お家に遊びに行くためだけに洋服を買う余裕もありません。 そこで質問なのですが、彼の自宅に遊びに行くときは どのような格好が適切なのでしょうか? 特にボトムで悩んでいます…。 ショートパンツにハイソックスなどで家に遊びに行くのは やめておいた方がいいのでしょうか? ちなみにご両親から服装の注意(スカートが短いなど)は受けた事はありません。 彼の家にはこんな格好で行く事が多い、 彼女が家に来た時はこんな格好をよくしている… などありましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼の家へ訪問(服装について)

    彼の家に挨拶に行くことになりました。 初めてお会いするので緊張しています。 服装も色々考えましたし、他の質問も検索しました。 スーツというお答えが多いようですが、 リクルートスーツしか思い浮かびません。 普段、スーツを着ないので、見に行っても 訪問販売の時に着てこられるスーツっぽいのが良いのか よく分からなくなってきました。 こういう感じ。っていうのを教えてもらえませんか? リンク先を貼っていただけたらイメージが沸くのですが・・・。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 普段からスーツの男性に合う女性の服装は

    私の彼は、ネクタイとジャケット無しのスーツを普段着にしています。 対する私はほとんどユニクロのスキニージーンズとキャミソールに羽織ものばかりです。 主に梅田に映画を見に行くのですが、その後の食事などでジーンズでは場違いな高い店を選ぶ事も時折あって、ユニクロスタイルの私は少々恥ずかしくなります。 元々ファッションを考えるのは好きではなく、季節ごとに流行のものを買うのは大変苦痛です。 男性のスーツのように年中通して着ていられて、きちんとしている感じの服装というのはあるのでしょうか? 彼と話したときは和装で着物が結論でした。

  • 合コンの服装について

    合コンの服装について 合コンのときの服装は毎回スーツなのですが、 1、私服にした方が良いでしょうか? ちなみに会社が休みの日の土日祝日もスーツで出席してます。 理由は私服がダサいため 2、平日が、合コンの場合は毎回スーツ出席でも大丈夫ですよね?