• ベストアンサー

普段 家ではどんな服装をしてますか?

普段 家ではどんな服装をしてますか? ・平日の退勤後や下校後 ・土日 ・季節ごとには 御年齢も差支えないようでしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajyu_ajyu
回答No.4

30代主婦です。 子供の頃から家にいる時はいつもパジャマ(スウェットなど)です。 退勤後家に着くと、朝脱いだパジャマを着て、お風呂の時に新しいパジャマに着替えます。 土日も出かけなければ、そのままパジャマを着続けます。 ちなみに家では常時ノーブラです。

kogoefuyu
質問者

お礼

>子供の頃から家にいる時はいつもパジャマ(スウェット 肩が凝りませんしね。 >家に着くと、朝脱いだパジャマを着て、お風呂の時に新しいパジャマに着替えます。 毎日着替えられていて御綺麗ですね。 >土日も出かけなければ、そのままパジャマを着続けます。 あ。私と同じだ。 >家では常時ノーブラです。 拘束感から解放されたいですしね。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

夏:タンクトップ、半ズボン。 冬:長袖Tシャツ、襟付きベスト、レギンズかトレーナーパンツ、ふかふか靴下。 春秋:タンクトップ、長袖ビーチシャツ、七分レギンズ。 家事や机の作業で長袖の袖周りが気になるので、まくれるタイプか袖無しでほとんど過ごします。

kogoefuyu
質問者

お礼

>夏:タンクトップ、半ズボン。 タンクトップですか。 それもなかなか良いかもしれませんね。 >冬:長袖Tシャツ、襟付きベスト、レギンズかトレーナーパンツ、ふかふか靴下。 レギンズは足元が冷えなさそう。 襟付きベストの襟はちゃんと防寒に役立っている。 ふかふかの靴下は霜焼になるのを防いでくれる。 >家事や机の作業で長袖の袖周りが気になるので、まくれるタイプか袖無しでほとんど過ごします。 生活の理に叶った選択ですね。

noname#159989
noname#159989
回答No.6

40代主婦です。 今から夏場の季節はひざ下丈のパンツ(ストレッチやワイドパンツなど)にTシャツ。 冬場はTシャツがニットやトレーナーに、パンツ丈が長くなる。 デニムははきません。動きづらいので。 そのまま買い物くらいは出られる格好です。 来客もあったり、主婦にとっては家が仕事場なので寝巻きみたいなラフな格好はできません。

kogoefuyu
質問者

お礼

>ひざ下丈のパンツにTシャツ。 リラックスできますね。 >Tシャツがニットやトレーナーに、パンツ丈が長く やはり動きをスポイルしない服が好まれますね。 >デニムは >動きづらい 確かに。ザラッと感は良いんですが重いしゴワゴワいうぶんだけは力が要りますね。 昼寝も丁度尾骶骨部分が縫代の重なりで一点支持で痛い経験が。 >買い物くらい >来客も >は出られる格好 TPOに叶っております。

• taranko
回答No.5

30代男 1人暮らし 家にいる時は年中Tシャツとトランクス 冬場は同じ姿ですが、ホットカーペットと毛布でぬっくぬくです。 実家に帰った時はズボンぐらいはけと怒られて しぶしぶはいていますが・・・

kogoefuyu
質問者

お礼

>Tシャツとトランクス 夏はこれですね。 >実家に帰った時はズボンぐらいはけと怒られ るのですね。 習慣はつい出てしまいがちですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

・帰宅後 Tシャツに短パン 短パンは完全に部屋着で外出する時は履かない ・土日 出掛けないならそのまま ・季節ごと 寒くなるとTシャツの上にトレーナー着るくらい。 短パンは変わらず。(笑) 部屋の暖房で温度があるからあまり厚着しなくても。 30代男性

kogoefuyu
質問者

お礼

>Tシャツに短パン 短パンはやはりこれからの季節機能的ですからね。 >土日 >出掛けないならそのまま 私と似てる。 >寒くなるとTシャツの上にトレーナー着る 緊張感をほぐせる服装がやっぱり良いですね。 >短パンは変わらず。(笑) お好きなんですね。

• Frozen_
回答No.2

アラサー女性です。 平日も休日も家ではパンツスタイルです。スカートは特定の外出時しか穿きません。 基本的に全てサロペットです。冬の寒い時はいわゆる長ズボンですが、 それ以外の季節ならショートパンツのサロペットです。 トップスは夏はタンクトップやT、冬は薄手のセーターです。

kogoefuyu
質問者

お礼

>アラサー女性 >平日も休日も家ではパンツスタイル >基本的に >サロペットです >ショートパンツのサロペットです。 なんか可愛いですね。 お腹が冷えなさそうで安心です。 足が御綺麗そうです。 >タンクトップやT >薄手のセーター 拘束感の無い物が好まれているようです。

回答No.1

こんにちは^^ 普段 家ではどんな服装をしてますか? ・平日の退勤後や下校後=下着姿です。 ・土日=下着姿です。 ・季節ごとには=夏は裸婦です 冬は裸婦にガウンです。 ☆ 年令50歳 ♀ 

kogoefuyu
質問者

お礼

お風邪をひかれませんように。