• ベストアンサー

グッチ裕三のETV番組

今もやってますが、グッチ裕三が唄う教育テレビの番組。これはどういう目的で作られたのでしょう。 今は、KISSのデトロイトロックシティーをパロっているし、アメリカの50'sやブラックミュージックを替え歌にしたり。 教育テレビでこの時間にこの番組をやっているのは、どういう目的があるのでしょう。

• briony
  • お礼率93% (138/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

ハッチポッチステーションだと思いますが、 それはもともと午後5時40分ごろにやっていたものです。 グッチはアメリカのエドサリバンショーの中の子供番組の部分を意識していたと以前ラジオで言っていました。 子供も大人も楽しめる云々。 さらに大人の方が楽しめた方が良い、お父さんお母さんが喜んでたら子供も一緒に喜ぶはずだからとかなんとか。 土曜か日曜には、地方周りでの収録した視聴者参加型の放送もたまにやってますよ。 この時間にやるってのは、大人が楽しむ為ではないかと。 フルハウスを深夜で連夜してたりもしましたし(Wa

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはり大人向けですよねぇ。 子ども向けの昔の歌というか童謡も途中にたくさん現れますが、ロックをベースにしているとテンポが速く歌詞はわからないだろうなあというのと、途中から急に大人の歌にもどったりしていたので、どったち向けなのだろうと思っていました。