• ベストアンサー

グッチ裕三のETV番組

今もやってますが、グッチ裕三が唄う教育テレビの番組。これはどういう目的で作られたのでしょう。 今は、KISSのデトロイトロックシティーをパロっているし、アメリカの50'sやブラックミュージックを替え歌にしたり。 教育テレビでこの時間にこの番組をやっているのは、どういう目的があるのでしょう。

  • briony
  • お礼率93% (138/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

ハッチポッチステーションだと思いますが、 それはもともと午後5時40分ごろにやっていたものです。 グッチはアメリカのエドサリバンショーの中の子供番組の部分を意識していたと以前ラジオで言っていました。 子供も大人も楽しめる云々。 さらに大人の方が楽しめた方が良い、お父さんお母さんが喜んでたら子供も一緒に喜ぶはずだからとかなんとか。 土曜か日曜には、地方周りでの収録した視聴者参加型の放送もたまにやってますよ。 この時間にやるってのは、大人が楽しむ為ではないかと。 フルハウスを深夜で連夜してたりもしましたし(Wa

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはり大人向けですよねぇ。 子ども向けの昔の歌というか童謡も途中にたくさん現れますが、ロックをベースにしているとテンポが速く歌詞はわからないだろうなあというのと、途中から急に大人の歌にもどったりしていたので、どったち向けなのだろうと思っていました。

関連するQ&A

  • グッチ裕三さんのCDについて教えて下さい!

    先日、ラジオでグッチ裕三さんが歌っている歌を聴いてとても楽しくなりました。でも、そのCDが何のCDなのかわかりません・・・。覚えているのは「(童謡の)パパから貰ったクラリネット、の替え歌」・「ラーメンの歌」です。そのラジオ番組にゲストで裕三さんとコロッケさんが出ておられて、そのCDの話をされていたのですが途中から聴き始めた為、よくわかりませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • グッチ裕三が使ってるフライパン

    グッチ裕三さんが、テレビに出るときに使っているフライパンのメーカーを教えて下さい。 フライパンの深さが、手前から奥へ深くなってるものです。 炒め物がしやすそうな。 NHKでも民法でも、同じフライパンを使っているので、自前なのかな あんまりよく分からないのですが、どの番組でもこのフライパンを使ってたと思います。

  • ぐっとくるサンデー

    NHK教育テレビで夕方5時に隔週でやっている、グッチ裕三さんが出ている番組なんですが、テレビを見てると観覧している人がいます。 どうしたら見ることができるのか、ご存知の方教えてください。 ホームページとか見てみたんですけど、見つかりません。

  • デトロイト・ロック・シティのバンドスコア

    KISSのデトロイト・ロック・シティのバンドスコアって売ってるんでしょうか??

  • 楽譜探してます。

    こんにちは。ハードロックバンドのKISSが好きです。 友達とデトロイトロックシティをしようということになったのですが、僕がもってる楽譜はギター用で彼の楽器はベースです。 昔どこかのサイトで、ベースやギターのスコアを見たんですが、誰か知りませんか? またはデトロイトロックシティのバンド全体の楽譜があれば教えてください。

  • 洋楽で印象的なギターソロから始まる曲。

     ハードロック系(じゃなくてもいいです)で、印象的なイントロから始まる曲を探しています。  例えば、  kissのデトロイトロックシティ  エリッククラプトンのいとしのレイラ  ディープパープルのバーン、スモークオンザウォーター  などです。  そういう曲で、思いつく曲があれば教えてください。

  • デトロイト・ロック・シティの4人は今??

    デトロイト・ロックシティに出ていた、ギューセップ・アンドリュースとその他の4人は今、どうしているのでしょうか??とくに、ギューセップ・アンドリュースの行方(?)を知りたいんですけど・・・。検索エンジンで検索しても、デトロイト・ロックシティのことしか出てこないので、それ以外の出演作品と、プロフィールなどを教えてください。

  • KISSのコピー

    KISSのギターの音づくりのが上手くいかなくて困っています。 ギターはフェンダーテレキャスター62 エフェクターはBOSSのME50 アンプはケトナーかジャズコーラスを通そうと思っているのですが、 どういう傾向の音づくりをしたらKISSの音に近づけますか? また、ソロの音づくりや ソロとリフなどの音量差をどのぐらいにしたら良いのかよく分からないのでアドバイスが欲しいです。 曲はデトロイトロックシティ、ブラックダイヤモンドなどです。 機材が機材でして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • KISSのリードボーカル

    ずっと、KISSのメインボーカルはジーンシモンズだと思ってたんですが、こないだ初めてちゃんとライブシーンを見たら、ポールがデトロイトロックシティを歌ってました・・ エースも歌う曲があるのは知ってるんですが、KISSでメインのボーカリストは誰なんでしょうか?ジーン・シモンズはあまり歌わない人なんですか?

  • エアロスミスまたはキッスでお好きな曲は

    今、他の質問もしていますが、これまたどちらも、若かりし頃よく聴いたバンドです。 皆さんがお好きな曲を教えていただければ幸いです。 僕は、エアロスミスなら、キングズ アンド クィーンズやドリーム オンが好きです。 キッスなら、デトロイト ロックシティやロックンロール オールナイトです。 どちらか一方だけでも構いませんし、何曲でも構いませんので、よろしくお願いします。