• 締切済み

もう睡眠障害はこりごりです

自律神経失調症になって15年です。特に睡眠障害で耳鳴りが酷くなってきました。もちろん心療内科にも15年かよいつづけています。どうすれば治るのか。もうしんどいです。

みんなの回答

noname#142009
回答No.4

お礼ありがとうございます 10年間の1人暮らしはさぞ辛かったことでしょう 今実家で暮らしてるなら仕事も始め易いでしょう 1人でいたら不安なことばかり頭に浮かんでしまうだろうから 今は1人じゃないからその点だけは安心するといいと思います 耳鳴りですけど 気になりますか 耳に集中してるからだと思いますが たぶんあなたと私の耳鳴りは同じくらいだと思います この間の時も今の回答も耳鳴りしてますよ 私の場合は 今耳鳴りしてるかな? って思った時に耳に集中します するとやっぱり耳鳴りしてます こんな感じで耳に集中していなければ耳鳴りには気付きませんよ それが難しいのかも知れないけど たぶんあなたと同じくらい耳鳴りしてても気にせず生活出来る人もいるって 励みにしてもらいたいです

回答No.3

具体的にどんな症状なのでしょう カウンセリングとかも受けてるんですか 症状は薬で落ち着きませんか 心に悩みが何かありますか 質問攻めですみません 何か解決の糸口が欲しくて

nonkinanonchan
質問者

お礼

返事遅くなりすみませんでした。 2週間に一度通院しています。時間をかけてカウンセリングはしていませんがその都度先生には状況を報告しています。 睡眠導入剤を処方してもらっています。それで以前よりは眠れるようにはなったのですが耳鳴りは依然よっくなっていないです。 3年前に会社が倒産しそれ以来就活するもまだ仕事が決まっていないのも悩みのひとつです。 心配頂ありがとうございます。 今日1社面接受けました。週末には結果がわかると思います。

noname#139172
noname#139172
回答No.2

統合失調症で11年のものです。 睡眠導入剤の調整を先生にお願いしたら、と思いました。 15年も、大変ですね。 これを打ち込みながら涙が出てきました。

質問者

お礼

返事遅くなりすみませんでした。 睡眠導入剤の調整は幾度もお願いしその都度変更し何とか以前よりはましになってはいますがまだまだですね。 統合失調症も大変ですね。 ご苦労お察しします。 ひとつづつ解決していくしか手はないのでしょうね。 かかった当初は軽い導入剤と抗うつ薬で楽になり楽勝と思って仕事も現場作業で元気にやっていられましたが甘くなかったです。 3年後再発してそれはもう酷くそれ以来3年間外に出れなくなってしまいました。 それから家族と別れ一人で10年間闘っていました。 今実家に戻り両親と一緒なんで少し楽です。 ご心配ありがとうございます。 それにしても耳鳴りが・・・

回答No.1

睡眠障害なら睡眠薬で解決出来ませんか 私も耳鳴りはものすごいです 今もしてます 自律神経失調症と言われ薬を飲んでいた時もありましたが やめました あなたには何か悩みはありませんか? それを解決することが全てを治すために先決だと思うのですが

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 私も15年前自律神経失調症になりましてそれ以降ずっと薬を飲み続けています。 耳鳴りか顕著になり始めたのが昨年の夏ごろからです。 悩みはこの病気が治らないことです。 結局ぐるぐるスパイラル状態なんです。