• ベストアンサー

病院から出た放射性廃棄物質はどう処理していますか?

新聞で、「医療用の放射性廃棄物が02年度末でドラム缶23万本余りに上り、地下数十メートルに埋める予定」とありました。 一般に病院から出た放射性廃棄物はどのように処理されるのでしょうか? 産業廃棄物として業者に出されるわけではないですよね。 六ヶ所村にでも集荷されてから埋設処理されるのでしょうか? それとも各自治体で処理されているのでしょうか? どのような法律があるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9624
noname#9624
回答No.1

下記参考になりますか?

参考URL:
http://mext-atm.jst.go.jp/atomica/15050115_1.html
epkakpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。