• 締切済み

猫トイレ失敗について

うちの3歳の猫が急にトイレでうんちをしなくなりました。病院ではとくに病気ではなさそうだと言われました。トイレ丸いして日干ししました。新しいトイレも買いました。 それでもトイレでうんちはしません…おしっこはちゃんとトイレでします。 ストレスがあるようには見えないのですが… もぅ一ヶ月ぐらい経ちます。もぅどぅしていぃかわかりません。いいアドバイスあったら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• Ziel1116
回答No.1

状況がよく飲み込めない文章ですが、要はトイレ替えたらそうなったというのであれば単純に新しいトイレと砂が気に入らなかったということだと思います。 トイレや砂を替えたときは気に入らないと我慢して他でそそうしたりしますから、替えるときは必ず2つ以上トイレを用意して1方だけで試して、そちらで糞尿するようならもう1つも替えるようにしたほうがいいです。臭いも気にしますのでトイレ自体を丸洗いするなら、砂は全部新しいものではなく前の古い分をちょっと残しておくなどしないと使わなくなる子もいますね。 取りあえず、以前使っていたものに戻すのがいいかと。