• 締切済み

こんなiPhoneアプリを探しています、

修理しますと言われて渡したら店員さんにiPhoneの中を勝手に見られたことがあるのです。 iPhoneのセキュリティーに疑問があって、こんなアプリ探しています。 1. 連絡先アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 2.メールアプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 3. これは難しいと思いますが、電話アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 4.ブラウザアプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの です、

みんなの回答

  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.3

>> この件についてはApple Japanに報告しているのですが、、、 >> Appleの製品はおもしろいのですが、利用者の機能ニーズに対する企業姿勢は疑問です。 そうですか? まぁ大きな企業ですから、そんな簡単にはユーザーの言うことをホイホイ聞かないでしょうね。 それに本社はアメリカですから。 でも、iPhone OS、そしてiOSのこれまでの機能アップやマイナーな機能も、ユーザーの意見を少しずつではあるけれど、取り入れているという印象を持っています。 実際、僕が希望してきた機能はおおむね実装されましたので(^^)/ Flashなどのこだわりもあるようですが、最近はFlashの必要性も感じなくなりましたし。 #洗脳されているという見方もあるが...(^^;

OrangeAlert
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 世界の市場で、勢力を維持したい場合Appleはもっと謙虚に顧客の批評を聞き改善の努力の必要があると思います。でなければ、pcであった、これはOSでしたが、windowsにしてやられた事態と同じ ように、他の同業メーカー企業にしてやられることがおきると思います。現にiPhoneはスマホでは市場ナンバーワンではないのですから、

  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.2

>> 1. 連絡先アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの >> 3. これは難しいと思いますが、電話アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの この2つは現状、無理だと思いますね。 仮にそのようなアプリがあっても、iOSにはじめからインストールされている連絡先アプリと電話アプリを開けば見えますからね。 iOS側で対応しないと無理でしょう。

OrangeAlert
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も電話に関しては難しい点が多いと思っています。 連絡先というかアドレス帖については、連動しないものであれば、どうなのだろうかと思っています。 この件についてはApple Japanに報告しているのですが、、、Appleの製品はおもしろいのですが、利用者の 機能ニーズに対する企業姿勢は疑問です。いうまでもなくSBMに関しては論外企業と思います。 なので、アブリを探していたわけです、、、

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

回答にならないかもしれませんが… 連絡先やメールというように一つ一つにロックをかけるのではなくて 全体にロックをかけることならアプリをおとさずにiPhoneの機能でできます。 パスコードの設定なんですが はじめにロック解除をするとコードを入力する画面になって iPhoneの中全体をみることができなくなります。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02242.htm ↑詳しくはここをみてください。 ご存知でしたらごめんなさい^^;

OrangeAlert
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 知っております。しかし、それでは足りないと思っています。 メモもみられてしまったのですが、メモアプリでオーサリングを要求するものがありましたので 今はそれを使用しています。やはり、そのアプリの方がよいです。iPhoneバンドルのメモはセキュリテイーだけでなく操作性でも使い図らいと思いました。 簡単メモなら、お絵かきメモの方がずっと使いやすいと思いました。

関連するQ&A

  • iphoneのtwitterアプリのパスワード

    教えてください。 iphoneのtwitterアプリで、複数アカウントを運用しているのですが、友人が勝手にアカウントを覗き見ます。友人に言えないことを匿名でつぶやきたい時だってあるじゃないですか。 最近のtwitterアプリは、一回IDとパスワードを登録すると、勝手にログインしてしまいますよね。 アカウントのパスワードを毎回要求してきてくれるtwitterアプリをご存じありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのドックのアプリの並び順が変わる

    お世話になっています。 iPhoneのドックにある4つのアプリの並び順が勝手に変わってしまうことが、ごく稀にあります。 普段は、左から、『電話』、『連絡先』、『ミュージック』、『safari』です。 この並びが勝手に変わってしまい、『ミュージック』が右端になっていたりします。 ドックのアプリを移動することは、かなり稀なので、移動したことを忘れてしまうことは、まずないです。 並び順が変わったアプリに不具合が生じるなどのトラブルは起きていません。 iPhoneを使い始めて、2年弱ですが、今までにこのような現象が起きたことはないです。 ちなみに、iPhone4(iOS 5)を使っています。

  • iPhoneのアドレス帳アプリ

    iPhone4を買いました。 電話帳(連絡先)の整理が上手く出来ません。 アプリで整理をしようと思いましたが たくさんありすぎてよくわかりません。 お勧めのアプリがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iphoneアプリの電話帳かんたんコピーについてなのですが

    iphoneアプリの電話帳かんたんコピーについてなのですが 当方購入時にsoftbank店員にこのアプリにて電話帳のコピーをしてもらったのですが 問題はこのアプリ導入時に店員のidでログインされているため、アップデートしようにもパスワードがわかりません。しかもこのアプリを消去しようとすると、”電話帳コピーを削除すると、そのすべてのデータも削除されます”と表示されます。怖くてアプリを削除できません。 アプリのアップデートの点滅も気になるし、全データの紛失はさらに怖いし、もしショップに行って店員がやめていたら、いったいどうすればよいのでしょうか?

  • IPhone5 アプリ

    先日IPhone5を購入したのですが、アプリがダウンロードできません アップルIDの入力をもとめられて、パスワードとIDを入力して、OKをおすと、 Apple IDを確認していません となり、確認ようメールが再送信されてきます。 そのあと、確認用メールに書いてある「今すぐ確認」というリンク先をタップしても、 申し訳ありませんが、このページにアクセスするために利用されたリンクの有効性が確認できません と表示され、IDの確認ができません。 このままでは、いつまでたってもアプリを楽しむことができません スマホ初心者なもので右も左もわからくて困っています。 どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 今日iPhoneを買いました。

    今日iPhoneを買いました。 電話帳簡単コピーのアプリをとる作業をしているのですが、うまくいきません。 新規でアカウントを登録したとおもうのですが、既存のアカウントをタップしたときにでてくるユーザ名とパスワードがわかりません。 何度か試したのですが、どうもパスワードが違うみたいです。 どのパスワードを入れればいいのでしょうか?

  • iPhone5 に変えましたが・・・

    つい最近、ガラケーからiPhoneに機種変更しました。 メールと電話に関して教えて下さい。 1.メール   今までは   ・・・@softbank.ne.jp   というメールアドレスを使っていたのですが、   ・・・@i.softbank.jpというメールアドレスも付与されました。   従来の・・・@softbank.ne.jpのアドレスの方は、   「メッセージ」というアプリからしか   使えないということです。   ところがこのメッセージアプリは、   下書き保存もできず、100件までしか保存されず、   自分としては非常に使い勝手が悪いです。      だからといって、・・・@i.softbank.jp のアドレスを全ての連絡先に伝えて、   変更してもらうのも嫌ですし。         ※もしかしてiPhone以外のスマホならそんなことなかったのでしょうか?   この「メッセージ」アプリの欠点を補うようなアプリで、   ・・・@softbank.ne.jp をずっと使い続ける方法ってありませんか?    2.電話   例えば電話の着信リストなどからこちらからかけ直しをする場合、   着信リストの相手の番号(名前)をタップすれば、即座に発信してしまいますが、   これって、間違って指が触れただけでも発信してしまい、相手の着信に残ってしまうような   ことがあります。せめてタップした後に「発信する」とかいうボタンが出てそこでそれをタップして   はじめて発信するような仕様の方がありがたいのですが、そういった設定にすることはできますか?   またそういうアプリはありますか? とりあえず今のところ不満点は上記の2つです。 その他はマップといい、カメラといい、気に入っています。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneのブラウザアプリのセキュリティー

    iphoneのブラウザsafariや自分でインストールしたブラウザアプリは windowsのようにセキュリティソフトを入れてなくても大丈夫ですか? windowsでいうとIEなどで不正なURLにアクセスするとブラウザが改ざんされたり落ちたり、 立ち上がらなくなるブラウザクラッシャー(不正なURL)ってありますよね? windowsならウイルスバスターなどがブロックしたりしてくれますが、 iphoneのsafariはセキュリティーソフトを入れてないのに大丈夫ですか?

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 連絡先表示をコントロールできるiphoneアプリ

    iphoneの連絡先の名前などの表示を出鱈目なものにし、パスワード入力時にのみ正常表示させるアプリがあるときいたことがあります。アプリ名を教えていただけませんでしょうか。