• 締切済み

こんなiPhoneアプリを探しています、

修理しますと言われて渡したら店員さんにiPhoneの中を勝手に見られたことがあるのです。 iPhoneのセキュリティーに疑問があって、こんなアプリ探しています。 1. 連絡先アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 2.メールアプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 3. これは難しいと思いますが、電話アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの 4.ブラウザアプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの です、

みんなの回答

• akikudo
回答No.3

>> この件についてはApple Japanに報告しているのですが、、、 >> Appleの製品はおもしろいのですが、利用者の機能ニーズに対する企業姿勢は疑問です。 そうですか? まぁ大きな企業ですから、そんな簡単にはユーザーの言うことをホイホイ聞かないでしょうね。 それに本社はアメリカですから。 でも、iPhone OS、そしてiOSのこれまでの機能アップやマイナーな機能も、ユーザーの意見を少しずつではあるけれど、取り入れているという印象を持っています。 実際、僕が希望してきた機能はおおむね実装されましたので(^^)/ Flashなどのこだわりもあるようですが、最近はFlashの必要性も感じなくなりましたし。 #洗脳されているという見方もあるが...(^^;

OrangeAlert
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 世界の市場で、勢力を維持したい場合Appleはもっと謙虚に顧客の批評を聞き改善の努力の必要があると思います。でなければ、pcであった、これはOSでしたが、windowsにしてやられた事態と同じ ように、他の同業メーカー企業にしてやられることがおきると思います。現にiPhoneはスマホでは市場ナンバーワンではないのですから、

• akikudo
回答No.2

>> 1. 連絡先アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの >> 3. これは難しいと思いますが、電話アプリで、タップすると最初にパスワードが要求されるもの この2つは現状、無理だと思いますね。 仮にそのようなアプリがあっても、iOSにはじめからインストールされている連絡先アプリと電話アプリを開けば見えますからね。 iOS側で対応しないと無理でしょう。

OrangeAlert
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も電話に関しては難しい点が多いと思っています。 連絡先というかアドレス帖については、連動しないものであれば、どうなのだろうかと思っています。 この件についてはApple Japanに報告しているのですが、、、Appleの製品はおもしろいのですが、利用者の 機能ニーズに対する企業姿勢は疑問です。いうまでもなくSBMに関しては論外企業と思います。 なので、アブリを探していたわけです、、、

• hana-tomo
回答No.1

回答にならないかもしれませんが… 連絡先やメールというように一つ一つにロックをかけるのではなくて 全体にロックをかけることならアプリをおとさずにiPhoneの機能でできます。 パスコードの設定なんですが はじめにロック解除をするとコードを入力する画面になって iPhoneの中全体をみることができなくなります。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02242.htm ↑詳しくはここをみてください。 ご存知でしたらごめんなさい^^;

OrangeAlert
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 知っております。しかし、それでは足りないと思っています。 メモもみられてしまったのですが、メモアプリでオーサリングを要求するものがありましたので 今はそれを使用しています。やはり、そのアプリの方がよいです。iPhoneバンドルのメモはセキュリテイーだけでなく操作性でも使い図らいと思いました。 簡単メモなら、お絵かきメモの方がずっと使いやすいと思いました。