• ベストアンサー

夜にじっくり聴きたい音楽

yingandyangの回答

回答No.6

私のお勧めは、”Alison Krauss” の ”When You Say Nothing At All” です。 YouTubeで世界中のアクセスが 785万人 と多くの方に聴かれています。 こちらで直ぐに聞かれます。 http://www.youtube.com/watch?v=QjsjZWlRVvo

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=QjsjZWlRVvo
bunnymen
質問者

お礼

こんばんは。 Alison Krauss・・・初めて聴きました。とてもシンプルで真摯な音、そして何の装飾も必要のない美しい声ですね。夜遅い時間に、独りで噛みしめるように聴きたいと思いました。 >YouTubeで世界中のアクセスが 785万人 と多くの方に聴かれています。 まだまだ、わたしの知らない名曲があるのだなー、とひとり勝手にわくわくしています。 教えていただいて、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 披露宴 乾杯の音楽

    結婚披露宴で、乾杯のときに流す曲だけが、どうしてもけんとうがつきません。洋・邦・クラシック何でも結構ですので、なるべく多く教えてくれたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 「ビートロック」とはどういう音楽ですか?

     ビートロックとは具体的にどういうジャンルの音楽ですか?どういうバンドを指すか教えて下さい。私は邦楽しか聴きませんが、邦・洋両方挙げて頂いても結構です。

  • あなたが気に入ってる曲を教えてください

    あなたおススメな曲を教えて下さい。最近出会った曲でも、60~年代のものでも ジャズでもロックでもクラシックでもアニソンでも、とにかく自分の心打った曲を教えて下さい。 洋、邦 も問いません。 その曲に対するエピソードなんかもありましたら聞きたいです

  • 不協和音を多用している曲

    ピアノの不協和音を多用している曲があったら教えて下さい。 イントロや間奏に使われているだけでも良いですし、洋・邦どちらでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 静かな「夜の音楽」のおすすめ、お願いします。

    音楽が好きです。今まではクラシックが中心でした。 幻想的な曲、綺麗な曲、静かな曲、短調っぽい曲などが好きでした。 最近、ジャケットの評を見たりしながら、ジャズやアンビエント(?よく分かっていません)なども聴きます。 例えば最近好きなのは Brian Eno の "Drawn from life" みたいなのです。技術が尽くされていそうだけど、うるさくなくて、静かで幻想的です。こういう感じの、真夜中ゆっくりベッドで聴けるような曲を教えてください。 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします。

  • トランス音楽で

    トランス音楽で、幻想的、もしくは厳かな感じの曲でオススメがありましたら教えて下さい。 参考に、http://www.muzie.co.jp/user/a041937/ のAlive-The Heaven 3rd Style-や、HIMEYURI http://www.youtube.com/watch?v=7qa7KGK8h7Q http://www.youtube.com/watch?v=5Q5bORUFJ-c などが好きです。 邦、洋は問いません。

  • 薔薇(バラ)に関する曲

    薔薇(バラ)に関する曲があたっら、洋・邦・ジャズ・クラシック何でもかまいませんので、教えて下さい。ちなみに思いつくのは、ベットミドラの「ザ・ローズ」くらいしか有りません。よろしくお願いいたします。

  • 夜早く寝ると・・・

    夜10時とかにとても眠たくなって 寝るのですが必ずと言っていいほど 夜中に目が冷めて朝方の6時くらいまで 眠れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 厨二病をくすぐるような曲を教えてください!

    http://youtu.be/7RYGy-w7ziI こんな感じの、燃えるというか、厨二病をくすぐるというか、言葉では表しにくいですが かっこいい曲を教えてください! 洋・邦、ジャンルは問いません。

  • まったりゆったりな曲を探してます

    特に、perfumeの「23:30」に似た雰囲気の曲を探しています。 なんとなく似てるかなーとかで構わないので、ありましたら教えて下さい。 他にも、似てないけどこれは絶対オススメ!というのもあれば併せて教えていただけると嬉しいです。 洋・邦特に問いません。 因みに、メロウなR&Bが好きで良く聴きます^^ がジャンルも特に問いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m