• 締切済み

画面が横縞模様に・・・

以前からフリーズしやすく、一度突然電源が切れたことがあったのですが今日、画面が突然横縞模様になってしまいました。何が原因なのでしょうか? 機種:FMVDESKPOWER ME5/655

みんなの回答

• kajyukun
回答No.2

#1です。 ビデオカードをやってないとはどういうことでしょうか? 突然電源が切れる原因はわかりませんが、それによりビデオカードがやられてしまった可能性があるということです。 もし、ディスプレイとパソコンを接続するところがあるならば、一度はずして、しっかり接続しなおしてみましょう。それでもだめなら、修理かビデオカードかディスプレイの交換でしょうか。

jako718
質問者

お礼

kajyukun様、どうもありがとうございます。 しっかり接続をしてみます。今現在は、正常なので様子を見ていこうと思います。どこかの設定を変えてみるとかでその症状がでないようにする方法があるのであれば・・・と思い、質問をさせていただきました。今後またおかしくなるようであれば、皆様のお知恵をいただこうと思います。どうもありがとうございました。

• kajyukun
回答No.1

横縞模様はビデオカードが原因かもしれませんが、フリーズはHDDかメモリあたりじゃないかと思います。 ちょっとこれだけの情報では何とも言えませんね。

jako718
質問者

補足

申し訳ありません。ビデオカードとかそういう難しいものは一切やっていません。(初心者です。)