iWebのサイト公開について

このQ&Aのポイント
  • iWebで作成したサイトを公開する際に、うまくいかない問題が発生しています。
  • 詳細な設定や接続テストは成功しており、公開ボタンを押しても「サイトが公開されました」と表示されるが、実際にアクセスすると「Not Found」と表示される。
  • さくらインターネットに質問しても解決策がわからず、どなたか助けていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iwebのサイト公開について

楽天OKWaveQNo.5917945と同じ質問ですが、mobilemeでは検索サイトに引っかからないので、さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。Cyberduckをインストールしたのですが、その先がわかりません。ちなみに、iMacで登録したのは下記の通りです。 パソコン iMac OS10.6.7 iwebにてホームページを作り、サクラのレンタルサーバに接続しました。 接続テストはokが出ます。 iwebの公開設定は下記の通りです。 公開先 FTPサーバ サイト名 www FTPサーバ設定 サーバアドレス syouko***.sakura.ne.jp ユーザ名 syouko*** パスワード 366na***** ヂレクトリィ/パス /home/syouko***/ プロトコル FTP ポート 21 FACEBOOK 何も入れてありません。 さくらに質問したのですが、要領を得ません。どなたか、なんとか助けて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cell1900
回答No.1

mobilemeに貴方のアカウントでログインし、 「アカウント」の項目を選択して、 用意した独自ドメインを登録しましょう。

osya-ka-sama
質問者

補足

ご親切な回答ありがとうございました。 なかなか、最近のパソコンについてゆけず、悪戦苦闘しております。 ご指示通り、mobilemeに私のアカウントでログインし、「アカウント」の項目を選択して、別のドメインを登録しました。 内容は下記の通りですが、何か間違いがありましたら、教えて下さい。 公開先FTPサーバ サイト名http FTPサーバ設定 サーバアドレスsyouko***.sakuraweb.com ユーザ名syouko*** パスワード366na***** ヂレクトリィ/パス/home/syouko***/ プロトコルFTP ポート21 FACEBOOK 何も入れてありません。 接続テストはokが出ますが、「NOTFOUND」が出ます。 時間が経過したら、アクセス出来るのでしょうか?

その他の回答 (1)

• cell1900
回答No.2

#1の者です。 以下のアドレスをみていただくとよろしいかと。 http://docs.info.apple.com/article.html?path=MobileMe/Help/jp/mmfc0edfd7.html それでも解決しない場合は、 http://www.apple.com/jp/support/mobileme/ の iWebからMobileMeへ公開 をクリックし、質問メールを送られてはいかがでしょうか。

osya-ka-sama
質問者

お礼

長い間、設定に時間がかかり、せっかくのアドバイス、なかなか生かせずに心苦しいばかりです。 サブドメインの設定方法と、ファイル転送ソフトの設定がなかなか解らず、苦戦していました。 やっと、どうにか設定出来たようです。sakuraのファイル転送ソフトの設定マニュアル、素人にはなかなか理解しづらいです。 ありがとうございました。