• 締切済み

添削お願いします。 自己PRです。

私は粘り強い人間です。大学では、勉強だけでなく、アルバイトにも力を入れ、忙しい日々を送っていました。毎週3日、土日には8時間ずつ入っていたので、大学での課題との両立は難しいものでした。しかし、「アルバイトは朝から夕方まで、夜は、家で課題をする」とルールを決めたことで、3年間続けることができました。今後は、この経験を大切にし、喫食者に喜んで食べていただける食事を追い求めていきたいと考えています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#142536
noname#142536
回答No.4

・・・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・・これはさすがに添削しようが無いですね。ツッコミ所が満載です。 このネタは使用しない方がよろしいかと。

noname#164823
noname#164823
回答No.3

3日前にも投稿されていますが、全ての回答に無反応ですね。 折角アドバイスをしているのに、一つも生かされていない。 文末で、突然「喫食者」が出てくるのも相変わらず。 自分の頭の中だけで分かっている事は、そのまま書いても 第三者には伝わらない、ということを意識して下さい。 何も知らない人が、この文を読んで理解できると思いますか。 内容も「当たり前」の事しか書いていません。 どこが大変? ルールと言う程の事? 少なくとも、突如「喫食者」云々という書き方は避けるべき。 話が繋がるように構成をお考え下さい。

• Kirby64
回答No.2

私は粘り強い人間だと思います。(ここは断定しない方が良いと思う)  大学では勉強だけでなく、アルバイトにも力を入れ、忙しい日々を送っていました。(何のためにアルバイトをしていたのか、理由を書くべし。単に遊ぶ金を稼ぐだけなら、バイトは減らして勉強に専念すべし、バイトをせざるを得ない理由が欲しい)  アルバイトには毎週3日、土日には8時間ずつ入っていたので、大学での課題との両立は難しいものでしたが、「夜は絶対に大学の課題に充てる」とルールを決めたことで、3年間続けることができました。  今後は、この経験を大切にし、お客様に(喫食者は固すぎないか)喜んでいただけるサービス(食べていただける食事はくどい)を追い求めていきたいと考えています。  ガハハ、直したことで悪くなったような気もするし…。  粘り強い人間と最終段落の「お客様に喜んでいただけるサービスを追い求めていきたい」が繋がってないような気もするけど…。

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 ご質問分に書かれた内容からは粘り強さをアピールするエピソードが見えません。以下、重箱の隅をつつくようですが、気にかかった部分を指摘していきます。とげのある表現もありますが、貴方のためにあえてそのような表現を使っています。学生から見た「忙しさ」は社会人から見たら大したことないという事実に気づいてくださいね。 >勉強だけでなく、アルバイトにも力を入れ、忙しい日々を送っていました。 普通です。 >大学での課題との両立は難しいものでした。 普通のことを難しいというの?能力低いんじゃないの? >「アルバイトは朝から夕方まで、夜は、家で課題をする」とルールを決めたことで、 だから何? この取り決めと粘り強さのどこにどのような関係があるのか、さっぱりわからない。文章の構成がへたくそな奴だなと正直思う。 >今後は、この経験を大切にし、喫食者に喜んで食べていただける食事を 話が飛躍しすぎ。バイトの時間と勉強の時間を分けた経験。これがどのような形で喫食者に喜んで食べていただけることにつながるの? 話の筋道が全く分からない、起承転結がすべてバラバラ。そもそも粘り強さをアピールするエピソードが微塵も書かれていない。 私が書類選考する立場の人間ならば、絶対に落とします。